2010年07月01日

新しい預かりっこ〜ダップルダックスのエイミーちゃん

はじめまちてかわいいあたちエイミーっていうの揺れるハート
PICT0723.jpg

笑顔がステキでしょ?
PICT0724.jpg

紫陽花の季節にやってきたのよぴかぴか(新しい)
PICT0725.jpg

仮おねえの学童のお迎えも任せてGood
PICT0726.jpg

ココちゃん(サマーカットしました顔(笑))とあたち犬(笑)
PICT0727.jpg

シャネちゃん(サマーカットしました顔(笑))とあたち犬(笑)
PICT0728.jpg

ちーくんと窓辺を楽しむあたちぴかぴか(新しい)
PICT0729.jpg

でも、まだまだ仲間に入れてくれないの〜あせあせ(飛び散る汗)
PICT0730.jpg

まっ、いっかるんるん左ポジティブ思考
PICT0731.jpg

一人で走ろ〜っとダッシュ(走り出すさま)
PICT0732.jpg

仮おねえのピアノの練習にも付き合わなきゃexclamationあ〜忙しいあせあせ(飛び散る汗)
PICT0733.jpg

エイミーでちた〜Hello
PICT0734.jpg

すご〜くよい子のエイミーです。とっても可愛い子です揺れるハート

エイミーの詳しい情報はコチラ
下
神奈川 ANIMAL PROTECTION in yokohama

ニックネーム いちごみるく at 16:19| Comment(10) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ココシャの変顔

いつもはとってもキュートなシャネちゃん揺れるハート
PICT0719.jpg

瞬間的におもしろ顔しまちゅ顔(イヒヒ)(後ろの竹やぶから筍ニョキニョキはみ出しててちょっと怖いでちゅあせあせ(飛び散る汗))
PICT0720.jpg

みんなの頼れるリーダーココちゃんも、気を抜くとニヘラ顔になりまちゅね顔(笑)
PICT0721.jpg

仲良しコンビでちゅるんるん(ちょっとくっつき過ぎたらーっ(汗))
PICT0722.jpg
ニックネーム いちごみるく at 06:45| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

化粧品の動物実験反対デモ

おかあちゃんとおねえちゃんは、

この前の土曜日、東京の銀座に行ってきまちた。

動物実験を反対するデモに参加してきたそうでちゅ手(グー)


PICT0715.jpg

PICT0716.jpg

犬預かりとベジの先輩でもあるnaccoさん。若い方達とも仲良くなりました。
PICT0717.jpg

たくさんの方がデモに参加して、大きな声で動物実験反対を訴えました。
PICT0718.jpg


デモの後は仲良くなった方達と楽しいお茶を飲んできました。

動物愛護の話、ベジの話、有意義な時間を過ごしましたぴかぴか(新しい)



デモ当日の記事をオルタナさんが書いてくださっています。
下
環境とCSRと志のビジネス情報誌「オルタナ」

ニックネーム いちごみるく at 14:36| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

ちょっと遅い?

こんにちわんかわいい

14回目の6月を迎えまちたが、

今年は何となく季節が遅れているような気がしていまちゅ。

PICT0708.jpg

いつものようにシャネちゃんがお散歩していると・・・(シャネちゃんの足先のカット可愛いでしょ顔(笑))
PICT0709.jpg

近所の竹林から今ごろになって筍がニョキニョキ目

いつもならゴールデンウィーク前には出てきていまちたが・・・

PICT0710.jpg

アスファルトを突き破って・・・すごいパワーでちゅねexclamation×2
PICT0711.jpg

そして紫陽花もまだ咲いていないでちゅあせあせ(飛び散る汗)
PICT0712.jpg

6月とは思えないほど、早朝から抜けるような青い空晴れ(眩しそうなココちゃんあせあせ(飛び散る汗))
PICT0713.jpg

いつもなら5月の始め頃が満開のツツジがまだまだ咲いていまちゅかわいい

そして匂いかぎと見せかけて、拾い食いをたくらんでいるちーくん顔(イヒヒ)
PICT0714.jpg

今日も茅ケ崎は暑かったでちゅ。

でも明日からは曇り空になるそう・・・いよいよ雨の季節の始まりでちゅね小雨



ニックネーム いちごみるく at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

ボクの荷物持ち

今日はちょっと前の写真から。。。

雨上がりのお散歩をするボクかわいい

PICT0705.jpg

においかぎするボクの背後にいる子供が・・・
PICT0706.jpg

ボクのウ○チを持ってくれているおねえちゃんでちた〜顔(ペロッ)
PICT0707.jpg

気が付いたら青空になっていまちたね虹ぴかぴか(新しい)
ニックネーム いちごみるく at 21:10| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

迷い犬〜ポメラニアンの光太〜

4月から5月の半ばにかけて、我が家にはポメラニアンの男の子がいました。

近所の犬友達がお散歩中、川沿いで放浪していたところを保護してくれました。

連絡をいただき、引き取ってきました。

年齢は1歳くらい。若くて元気。とっても愛らしいポメちゃんです。


季節は4月の半ばすぎ。
PICT0670.JPG

梅の実も大きくなって・・・
PICT0671.JPG

いつものお散歩道にもたくさんお花が咲くころ。
PICT0672.JPG

春の風を感じながら、キックボードを走らせるおねえちゃんダッシュ(走り出すさま)
PICT0673.JPG

おねえちゃんを追いかける光太。
PICT0674.JPG

はぁはぁあせあせ(飛び散る汗)
PICT0675.JPG

窓を開けると涼しい風。外の景色を楽しんでいまするんるん
PICT0676.JPG

もう飽きた?
PICT0677.jpg

ゴールデンウェイークに入りました。イチョウの木に赤ちゃん葉っぱが顔を出しています。
PICT0678.JPG

満開。
PICT0679.JPG

そして、ツツジも満開。
PICT0680.JPG

光太はダッシュダッシュ(走り出すさま)
PICT0681.JPG

ひらすらダッシュダッシュ(走り出すさま)
PICT0682.JPG

日陰で一休み。
PICT0683.jpg

緑の葉から木漏れ日が・・・
PICT0684.JPG

光太が彷徨っていた川沿いにつれて行きました。
PICT0685.JPG

においをかぎ続ける光太。
PICT0686.JPG

光太はいつも笑顔です。
PICT0687.JPG

子供の日の鯉のぼり(おねえちゃん作)
PICT0688.jpg

鯉のぼりに興味を持つ光太(笑)
PICT0689.jpg

ゴールデンウイークも終わりました。
PICT0690.JPG

川沿いの菜の花は少なくなり、緑が多くなりました。
PICT0691.JPG

引っ張りが強かった光太でしたが、並んで歩けるようになりました。
PICT0692.JPG

こんな感じ。
PICT0693.JPG

お部屋の中ではちーくんを追いかけては。
PICT0694.JPG

ちーくんに迷惑がられています。(後ろの2匹に全く気付かないおねえちゃんたらーっ(汗))
PICT0695.jpg

やっぱり笑顔の光太。
PICT0696.JPG

のんびりした昼間・・・
PICT0697.JPG

このまま光太がずっといてもいい・・・そんな思いも・・・
PICT0698.JPG

光太が迷い犬になって一カ月。すべての行政に届けを出して、私の連絡先を公開し、聞き込みをしてきました。

センターの職員さんと話して、これだけ長い期間飼い主が名乗り出ないのだから、

光太のために里親さまを募集することを伝えました。

その翌日。私に一本の電話が。


光太の飼い主だと名乗る方からでした。

なぜもっと早く本気で探さなかったのか?

なぜ脱走ばかりさせるのか?(今回が初めてではありませんでした。)

反省をしてほしい。

光太は偶然助かっただけで、途中車にひかれていたかもしれないし、

センターに保護されたとしても期限はきれていて、もうこの世にはいない存在になっていたこと。


飼い主だと名乗る方の自宅に行きました。

玄関にゲート一つないことなど注意しました。

もちろん鑑札をつけるよう、言葉も厳しく話しました。


光太を返すことを悩みました。

職員さんとも話し、飼い主さんだとわかった以上仕方ないということになりました。

光太の飼い主さんともたくさん話しました。

私がキツイことを言うのできっと気分を害したことでしょう。

このブログのことも話してあるので、記事を読んでいるかもしれません。

もう脱走させないと約束しました。私は飼い主さんを信じるしかありません。



お別れの日。私の足元にいた光太。
PICT0699.JPG

PICT0700.JPG

光太さよならだね・・・
PICT0701.jpg

PICT0702.jpg

光太。
PICT0703.JPG

光太・・・
PICT0704.JPG

飼い主さん。光太をよろしくお願いします。

愛犬を守れるのは飼い主だけなんです。

ニックネーム いちごみるく at 17:22| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

桜散る〜初夏の香り

ブログをアップするのが遅れているため、

おかあちゃんは一か月前くらいの葉桜を見て懐かしい気分にひたっていまちゅ。

PICT0684.jpg

近所の中学校の前も桜の花びらでいっぱいでちた。
PICT0685.jpg

お家のすぐ近くの小さな公園も。
PICT0686.jpg

キックボードにはまっているおねえちゃん。
PICT0687.jpg

たまにはキックボードしないでリード持ってくれまちゅ。
PICT0688.jpg

近所の竹林。
PICT0689.jpg

春もそろそろ終わり。ボクの14回目の夏はすぐそこでちゅぴかぴか(新しい)
ニックネーム いちごみるく at 13:28| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

大学病院に行ってきました。そして14歳になりました。

おかあちゃんがブログの更新をさぼっている間に、ゴールデンウィークまで終わってしまいまちた顔(なに〜)たらーっ(汗)

5月3日にはついに14歳になりまちたよ〜顔(笑)


およそ一カ月前の葉桜
PICT0673.jpg

大学病院の入口でたたずむボク(デニってちっちゃいあせあせ(飛び散る汗)
PICT0674.jpg

大学付近を歩くボクるんるん
PICT0675.jpg

すたすた・・・
PICT0676.jpg

畑の遠くに菜の花咲いていまちゅぴかぴか(新しい)
PICT0677.jpg

最近は年をとってきてほとんどびっこをひいて歩くボクでちゅが、この日は違いまちた顔(笑)

軽快な足取りを見てくだちゃいダッシュ(走り出すさま)

PICT0678.jpg

PICT0679.jpg

PICT0680.jpg

PICT0681.jpg

ほとんど同じようなショットで失礼しまちた顔(イヒヒ)

さてそろそろ駐車場にもどりまちゅか。ふうぅぅ。

PICT0682.jpg

最後はおかあちゃんとパチリカメラ

そういえば、去年も桜の前で似たような写真撮ったような・・・

PICT0683.jpg

この日の健診結果から、ゴールデンウィーク明けに手術をしまちた。

経過は順調でちゅよ〜手(チョキ)

ニックネーム いちごみるく at 13:31| Comment(9) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ある日の5匹の様子&竜馬くん里親さま決定!

ボクにくっついてくる竜馬くんあせあせ(飛び散る汗)
PICT0667.jpg

ココちゃんが窓際でまどろんでいると・・・
PICT0668.jpg

やっぱり来たたらーっ(汗)
PICT0669.jpg

カーテンの中に隠れていたちーくんも見〜つけたexclamation
PICT0670.jpg

竜馬くんの後ろのカーテンにまだちーくんいまちゅね顔(イヒヒ)
PICT0671.jpg

ボクはさっさと隣の部屋に避難しまちたよGood
PICT0672.jpg


かわいいしあわせ報告〜かわいい

竜馬くんの里親さまが決定しましたわーい(嬉しい顔)

詳しくはコチラ
下
神奈川 ANIMAL PROTECTION 〜竜馬くん里親さま決定記事〜

里親さま、竜馬くんをよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)

いつものごとく、写真をいっぱい撮っていながら、ブログアップが遅れていましてあせあせ(飛び散る汗)

竜馬くんの思い出をときどき記事にアップしようと思っています。

あっ、金太郎とキキのも結構ある顔(なに〜)exclamation×2

ニックネーム いちごみるく at 18:11| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

桜キレイでした。

キックボードに乗るおねえちゃんと走るココちゃんダッシュ(走り出すさま)
PICT0659.jpg

あっ、チューリップるんるん
PICT0660.jpg

ココちゃんの笑顔揺れるハート
PICT0661.jpg

においかぎに夢中の竜馬くんあせあせ(飛び散る汗)とカメラ目線のシャネちゃん目
PICT0662.jpg

おねえちゃんの小学校の桜の木ぴかぴか(新しい)
PICT0663.jpg

おねえちゃんとシャネちゃんと竜馬くんでパチリッカメラ
PICT0664.jpg

ボクとちーくんも歩きまちゅよ〜わーい(嬉しい顔)
PICT0665.jpg

タンポポ見つけまちた〜手(チョキ)きゃは顔(笑)
PICT0666.jpg
ニックネーム いちごみるく at 10:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする