2009年01月31日

予想以上に・・



おねえちゃんはインフルエンザから復活し元気になりまちたわーい(嬉しい顔)

PICT0186.jpg


ボクは29日に手術をしまちたかわいい

PICT0187.jpg


病院で待っているところ

下

PICT0188.jpg


手術が終わるのが夜になるので、おかあちゃんはいったんお家に帰りまちた。

家でお留守番をしているココシャが気になったようでしゅあせあせ(飛び散る汗)

ボクの手術中に河原で遊んでいたようでちゅたらーっ(汗)



PICT0189.jpg

PICT0190.jpg


結局ボクの手術が終わったのは夜9時すぎ・・・顔(なに〜)

実際に開けてみたら、CTや検査で予想していた以上に悪かったのでしゅがく〜(落胆した顔)

ボクの体への負担が大きいため、今回の手術で全部は取りきれず、

体調のいい時にまた手術をすることになりまちたもうやだ〜(悲しい顔)

1週間は普通に食事も出来ないけど、今日は術後始めて少しだけウンチも出まちたGoodフン

明日は天気もよくなるみたいなので、

お外の空気にふれてみようと思いまちゅぴかぴか(新しい)


PICT0191.jpg

PICT0192.jpg

PICT0193.jpg


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


情報の提供お願い致します

下

大分県湯布院町で行方不明犬を捜しています



日本にアニマルポリスを誕生させよう!賛同者ボラによる自治体保護動物の情報ブログです。

不幸なワンニャンを減らすお手伝いをしたいと思いました。

いちごみるくは、小樽市・旭川市・金沢市・石川県を担当させていただいております。

ご覧になって下さい。


下

自治体保護犬猫情報ブログ



応援お願いします

下



ニックネーム いちごみるく at 23:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

殺処分って・・・



★☆★☆著名のお願い★☆★☆

現在日本の自治体のほとんは、

二酸化炭素による窒息死という方法で、殺処分を行っています。

飼い主に捨てられた上、恐怖と苦しみの中死んでいく動物たちの気持ちを思うと・・・

せめて、安楽死という最期をとってあげたいと思いました。

本当は殺処分なんかなくなってほしい・・

その前に動物を捨てる人間がいなくなればいい・・・

ひとりひとりの力が集まれば、きっと現状を変えることができると信じています。

著名のご協力お願い致します。



ジュルのしっぽ日記
のHANAさんが署名活動されています。

  ↓

犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


管理所で飼い主さまを待つ仔達です。

みんな命の期限があります!ご覧になってください。

日本にアニマルポリスを誕生させよう!賛同者ボラによる自治体保護動物の情報ブログです。



自治体保護犬猫情報ブログ



PICT0184.jpg

みなさん、お元気でしゅか〜?

おねえちゃんは、昨日からインフルエンザで寝込んでいましゅもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


PICT0185.jpg

おまけに連日の雨でおさんぽに行けず・・・雨バッド(下向き矢印)

おかあちゃんは、ここぞとばかりに『例のもの』を出してきまちたexclamation

そうでちゅかわいいひづめで〜ちゅわーい(嬉しい顔)るんるん

やった〜exclamation×2グッド(上向き矢印)夢中になっているボク達犬(笑)犬(笑)犬(笑)




おねえちゃん、早く元気になってほしいでちゅ。

明日は晴れるいいなかわいいぴかぴか(新しい)







四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


誰にも愛されず、消されていく命達がたくさんいます。

どうかこの問題を真剣に考えてみて下さい。

窒息死という形で最期を迎える動物たちの姿です。



2009年01月18日

ココシャ、トレーニング始めました!



こんばんは〜

PICT0168.jpg

今週は、ココシャがトリミングに行ってきまちた。

ちょっとだけ一人っ子気分を味わいまちたかわいい


PICT0169.jpg

PICT0170.jpg

すぐにギャル達は帰宅しまちたがたらーっ(汗)

PICT0171.jpg

実はボクだけだとおねえちゃんがボクのストーカーになるので、

ココシャが帰ってきて少し楽になるんでしゅ顔(ペロッ)


さて、おかあちゃんは最近本格的にココシャのトレーニングを始めたようでちゅGood

PICT0172.jpg

PICT0173.jpg

おねえちゃんのお散歩でも引っ張りがなくなりまちたClap

ただ・・・シャネルが・・

PICT0174.jpg

PICT0175.jpg

PICT0176.jpg

PICT0177.jpg

PICT0178.jpg

おかあちゃんにアイコンコンタクトしすぎっっexclamation×2

今週も天気が良かったので、茅ヶ崎からバッチリ富士山見えまちたぴかぴか(新しい)

PICT0179.jpg

PICT0180.jpg

PICT0181.jpg

PICT0182.jpg

ボクは夕日を見て、加山雄三気分を味わいまちた船ぴかぴか(新しい)

PICT0183.jpg

帰り道、梅の花が咲いていまちたるんるん

ボクの手術ですが、

担当の先生に急患が入ったのか、手術日がのびまちた。

それだけボクは緊急じゃないってことなので、

おかあちゃんはホッとしたようでしゅぴかぴか(新しい)ボクは元気ですかわいい

ボクの病気を心配してコメントを下さった皆さん、

本当にありがとうございますexclamation



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



神奈川県在住の方が、個人で保護活動をされています。(ココシャの命の恩人ですぴかぴか(新しい))

神奈川県近隣にお住まいの方で、これからペットと暮らしたい!

とお考えの方は、ペットショップへ行く前に、是非一度こちらの

お宅で保護されている子を見てみてください。



Animal Protection in YOKOHAMA




四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



日本にアニマルポリスを誕生させよう!

賛同者ボラによる自治体保護動物の情報ブログです。

不幸なワンニャンを減らすお手伝いをしたいと思いました。

いちごみるくは、小樽市・旭川市・金沢市・石川県を担当させていただいております。

自治体保護犬猫情報ブログ




四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



ポチッと応援お願いします

下

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ニックネーム いちごみるく at 20:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ボクがんばる!


PICT0161.jpg

PICT0162.jpg

今週ボクは今年初めての大学病院に行ってきまちた手(チョキ)

PICT0163.jpg

PICT0164.jpg

2週間後に手術予定でちゅ。

年末から炎症がひどく、出血や熱が続いていたので、手術することになりまちたexclamation

歯と鼻の間にある、膿と腫瘍を取ります。


PICT0165.jpg

一番最初に、鼻の組織の遺伝子検査でガンがみつかったんでしゅ顔(なに〜)

検査しながらの投薬で症状を抑えていまちたので、

手術時の検査でガンが進んでいたら、手術は不可能なので保留でちゅ。

今回手術できるのは、ガンが本当に初期ではないか・・・という診断からです。

検査に出す部位によってはガンが陰性だったりするんでちゅかわいい


PICT0166.jpg

PICT0167.jpg

モテる男は元気で長生きしなきゃGoodでちゅね顔(笑)



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



神奈川県在住の方が、個人で保護活動をされています。(ココシャの命の恩人ですぴかぴか(新しい))

神奈川県近隣にお住まいの方で、これからペットと暮らしたい!

とお考えの方は、ペットショップへ行く前に、是非一度こちらの

お宅で保護されている子を見てみてください。



Animal Protection in YOKOHAMA




四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



日本にアニマルポリスを誕生させよう!

賛同者ボラによる自治体保護動物の情報ブログです。

不幸なワンニャンを減らすお手伝いをしたいと思いました。

いちごみるくは、小樽市・旭川市・金沢市・石川県を担当させていただいております。

自治体保護犬猫情報ブログ




四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



ポチッと応援お願いします

下

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ニックネーム いちごみるく at 18:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

あけましておめでとうございます!



みなさん、あけまちておめでとうございまちゅかわいい

PICT0154.jpg

PICT0155.jpg

PICT0156.jpg


寝ぼすけのボクたちは、気がついたら2009年になっていまちたあせあせ(飛び散る汗)

お正月といってもいつも通りのおさんぽでちゅ・・・

PICT0157.jpg

PICT0158.jpg

あっでも近所の神社にお参り行きまちたぴかぴか(新しい)

他にお参りに来ていたワンにココシャがケンカを売ったから、

ボクたちは急いで帰ることに・・ふらふら


『ほらっexclamationデニっexclamationあんたもケンカ売るタイプの犬やないのっexclamation

なんで、そんなん大人しいのexclamation&questionやっぱり具合でも悪いんかいっっexclamation&questionがく〜(落胆した顔)デニ〜exclamation×2』(おかあちゃん)



・・・顔(なに〜)いくらボクだって12歳も過ぎれば少しは丸くなりまちゅよたらーっ(汗)

まあ昔は触ればケガをするナイフのような危険な男でちたがGood左どれだけ猛犬なんじゃたらーっ(汗)


『神社で大騒ぎして恥ずかしいよ〜顔(え〜ん) もう帰ろうよ〜たらーっ(汗)』(おねえちゃん)


PICT0159.jpg

なにわともあれ、みんな元気で新年を迎えられて神様に感謝でしゅかわいい

PICT0160.jpg

今年もよろちくお願いしま〜ちゅ揺れるハート



鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅



いちごみるくもお手伝いさせていただいています

下

自治体保護犬猫情報ブログ





犬の気持ちが痛いほど伝わり、胸が締め付けられました・・・

動画です。ぜひご覧になって下さい。かるさんのブログにとびます


下

★ワンとの想い出★と共に「殺処分0」を目指します





応援よろしくお願いします

下

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
ニックネーム いちごみるく at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする