2009年02月27日

やりたい放題!



かわいい日本にアニマルポリスを誕生させよう!からお知らせかわいい

ひとつめは、

島根県作成の終生飼養啓発用テレビコマーシャル↓

http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2009-02-23

ぜひご覧ください。 


ふたつめは、

環境省が「動物の遺棄・虐待は犯罪です!」というポスターを、

環境省の名入りで作成してくださいました!

大きさは、B3です。


m_poster_0219_web.jpg

環境省では、このポスターを各自治体に配布することになっているそうです。

動物愛護管理法では、動物の遺棄・虐待は犯罪であり、罰則も定められていますが、

すべての国民に周知されているとは言い難い状況です。

法律の周知のために、このポスターが一役買ってくれることを願います。

環境省にメールする場合は、こちらからです。

ぜひ、ポスター作成の感謝と、応援メールを送ってくださいね!



https://www.env.go.jp/moemail/



応援お願いします
下



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

今週は雨の日が多かったでちゅ雨

けど道路がかわいたすきにおさんぽ行きまちたGood

わんこ目線だといろんなもの発見しまちゅるんるん


PICT0203.jpg

PICT0204.jpg

春も近いでしゅねかわいい

PICT0205.jpg

そうそう最近おさんぽ3匹別々なんでちゅたらーっ(汗)

シャネは基本歩きたいときだけあるくし・・・

ココはチャリンコなみの俊足ダッシュ(走り出すさま)


PICT0206.jpg

PICT0207.jpg

PICT0208.jpg

PICT0209.jpg

おねちゃんもあてにならないので、

安全のため別々でしゅたらーっ(汗)

唯一いい子だったボクまでも、

最近むしょーに走りたくなり、おかあちゃんを困らせていまちゅ顔(イヒヒ)


ダッシュするデニの動画下



最近はみんなやりたい放題でちゅるんるん

最後に写真ハイポーズカメラカシャッexclamation


PICT0210.jpg


かわいい日本にアニマルポリスを誕生させよう!からお知らせかわいい

******************************

夢の扉ーNEXT DOORー

3月1(日)午後6:30から7:00放送

『ペットの安全を確保して行きたい』/アーロン・レイズ

******************************


「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」

管理人kanakoさんも番組制作に協力していらっしゃいました

「夢の扉」が、3月1日、いよいよ放送されます。

番組制作では、アメリカだけでなく、

日本の現状や動物保護団体も取材されていました。

ぜひ、ご覧いただきまして、

テレビ局に感想を送ってください。

「夢の扉」の公式サイトは↓

http://www.tbs.co.jp/yumetobi/

です。



******************************

NHK教育テレビ ETV特集「ひとりと一匹たち 多摩川・河川敷の物語」

3月1日(日)22:00から23:30

******************************


「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」ブログの

http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2009-02-03

で紹介されていました長編ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」

に出演されていた、

多摩川河川敷で捨て猫たちの面倒をみていらっしゃる

小西さんご夫妻が出演されています。

番組詳細は、↓

http://www.nhk.or.jp/etv21c/lineup/index.html

をご覧ください。


応援お願いします
下


ニックネーム いちごみるく at 13:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

動物実験はいらない



みなさん、動物実験って知っていますか?

化粧品、日用品、あらゆる製品で動物実験が行われています。

動物たちは、まるで牢獄のような実験室で

苦しみもがきながら、そして最後は殺されるのです。

製品の安全性を確かめる為という理由ですが・・・

「化学の進んだ現代に動物実験は必要ない」と私は思います。

日本の大手化粧品会社では、

今もなお残虐な方法で動物実験が行われています。

ねこまるさんのブログ
     ↓
猫とヴィーガンな生活

で詳しく説明されています。ぜひご覧になって下さい。


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

最近ほんと暖かいでちゅねかわいい

PICT0197.jpg

みんな日向ぼっこが楽しみなんでしゅるんるん

PICT0198.jpg
PICT0199.jpg

さて先週の土曜はバレンタインデーでしたが・・・揺れるハート

PICT0200.jpg

シャネちゃんの視線の先にあるものはー(長音記号1)

PICT0201.jpg

もちろんボクたちワンズはチョコは食べられましぇん顔(え〜ん)

おねえちゃんは仕方なくおかあちゃんにあげていまちた。

今年流行りの『逆チョコ』だそうでちゅグッド(上向き矢印)

おねえちゃん的にはボクたちワンズにあげるのが正しいチョコなんだって顔(笑)

チョコは食べられないけど、夜ごはんにキャベツ入ってまちた顔(メロメロ)ラッキーグッド(上向き矢印)


PICT0202.jpg


日本にアニマルポリスを誕生させよう!賛同者ボラによる自治体保護動物の情報ブログです。
        ↓
自治体保護犬猫情報ブログ



応援お願いします
下


ニックネーム いちごみるく at 16:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

復活!!



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいお礼と近況報告かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

デニに暖かいコメントを下さり、本当にありがとうございました。

きちんとお返事もできずに大変申し訳ございませんでした。

術後しばらくして、鼻血、嘔吐、下痢に苦しみだし、

危険な状態が続きました。

傷口の感染を防ぐための薬の副作用と、食事が出来ないため衰弱してきました。

一時は大きな不安もありましたが、現在は元気になりました。

・・・というより、以前よりパワーアップしました。

ココシャ以上の猛ダッシュをして、元気になったことをアピールしています顔(笑)

みなさんのコメントは毎日読んでいました。

もしかしてデニは死んでしまうのでは・・・と恐怖に襲われたとき、

みなさんのあたたかいお気持ちで本当に救われましたぴかぴか(新しい)

ありがとうございました。

次回手術は2か月後の予定ですが、あきらめずに、目標20歳をめざし手(グー)

明るい老後を付き進んでいきたいと思いますわーい(嬉しい顔)


PICT0196.jpg

さて、おねえちゃんとココシャは

PICT0194.jpg

PICT0195.jpg

河原で梅の花を見て、ノーテンキに遊んでいましたあせあせ(飛び散る汗)

頭の中は春らんまん桜みたいでするんるん




デニのおさんぽ動画です。先週動けなかったのが嘘のような回復ぶりグッド(上向き矢印)

下





みなさんのワンニャンも応募してみては?顔(笑)
                 下









応援よろしくお願いします

下



ニックネーム いちごみるく at 19:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする