2009年04月25日

預かりっ子ぷりんちゃん!



一人でも多くの方の目にとまりますように、
応援よろしくお願い致します。

下




梅の実が大きくなってきまちた。

季節は初夏へと移りかわりつつありまちゅね四葉


PICT0282.jpg

ボクたちはチョコクッキーとさよならして、

心にぽっかり穴があいた気分になっていまちたバッド(下向き矢印)


PICT0283.jpg

PICT0284.jpg

PICT0285.jpg

しかし、入れ替わりにスゴイ子がやってきまちたexclamation

PICT0286.jpg

コーギーのぷりんちゃんでちゅかわいい

性格を一言でゆーなら・・・大阪のオバちゃんでしゅ顔(笑)


PICT0287.jpg

ゲート壊れるぅぅぅexclamation×2

PICT0288.jpg

おさんぽもバッチリGood

我が家に来てまだ1週間なのに、子供やワンのお友達いっぱいなんでちゅ揺れるハート


PICT0289.jpg

ただ不思議なのは、ぷりんちゃんはふかふかの所で寝ません。

PICT0290.jpg

おうちの中のあらゆる場所でぐーたらしてましゅたらーっ(汗)

PICT0291.jpg

PICT0292.jpg

わんトイレに居座ってた時は、ボク達まいりまちた・・・顔(汗)

PICT0293.jpg

調子に乗ってオイタをしておかあちゃんに叱られた時
下
PICT0294.jpg

トイレに引きこもるのはやめてくだちゃいあせあせ(飛び散る汗)


ぷりんちゃんもチョコクッキーと同じ経緯の子です。

繁殖のため人間に利用されてきたました。

これからは幸せな犬生を歩めますように・・・

おちゃめで小熊のように愛らしい『ぷりんちゃん』

よろしくお願いします
わーい(嬉しい顔)


かわいいかわいいブログのご紹介〜〜かわいいかわいい

あんず暮らし

自治体保護犬猫情報ブログ

みんなしあわせベジライフ

ニックネーム いちごみるく at 15:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

チョコクッキーとの思い出


応援よろしくお願いします。
下




PICT0265.jpg

18日、チョコとクッキーは避妊手術をする為、引き出してくれたのんべーさんちに帰ります。

桜の花が咲き始めたころやってきた2匹。

一緒に過ごした時間はあっというまに過ぎて、もうお別れです。


PICT0266.jpg

PICT0267.jpg

PICT0268.jpg

PICT0269.jpg

PICT0270.jpg

PICT0271.jpg

PICT0272.jpg

PICT0273.jpg

PICT0274.jpg

PICT0275.jpg

PICT0276.jpg

PICT0277.jpg

PICT0278.jpg

PICT0279.jpg

PICT0280.jpg

PICT0281.jpg

チョコ、クッキー、手術がんばるんだよ。

おかあちゃんとおねえちゃんは、あなたたちが大好きです。

ずっとずっとチョコとクッキーの幸せを願っています。

このまま一緒にいたいと思うほど、本当に可愛い子たちでした。

あなたたちのことは絶対忘れません。






あのぅ・・・元のボラさんちへ帰るだけなのに、おおげさでちゅね〜顔(なに〜)

いつでも近況聞けるのに・・・たらーっ(汗)(デニ)



あんず暮らし

自治体保護犬猫情報ブログ

みんなしあわせベジライフ

ニックネーム いちごみるく at 00:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ももちゃん&さくらちゃん里親様募集中



かわいいMIX子犬もも&さくら里親様募集中〜かわいい

もも(左)、さくら(右)
29255278_3966308823s.jpg29255278_1671920321s.jpg

お世話になっているボランティアのんべーさんが保護されたわんこです。

昨年暮れに動物愛護センターから引き取った子犬です。

現在生後6か月〜7か月です。

さくらは、知らない場所だとシャイですが、慣れている場所だとおてんばさんです。


29255278_3532045134s.jpg29255278_2437961420s.jpg

ももは、社交的です。ももは小さな子供が好きみたいです。

29255278_2508756505s.jpg

もも、さくら、二匹とも犬が大好きです。犬には大喜びで寄っていきます。

明るく元気なモモちゃん、ちょっとシャイなさくらちゃん。

こんなかわいい二匹ですが、良いお話がまだきません。

きっとこれからとびっきりの優しい人が迎えにくるんだよね!


もっと小さい頃の写真
下
もも(左)、さくら(右)
29255278_4273765786s.jpg29255278_3256963981s.jpg

2匹とも、しっかりと兄弟と暮らしていた為か、他犬との社会性はついています。

無駄吠えもないです。トイレはシートでできています。

どうぞよろしくお願いします。


一人でも多くの方の目にとまりますように・・・

応援よろしくお願い致します。

下




四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


さて、我が家の近況を報告しまちゅ目

桜の花びら降る中、おねえちゃんは小学校に入学しまちた桜ぴかぴか(新しい)


PICT0253.jpg

PICT0254.jpg

入学式で疲れたおねえちゃんを癒すクッキー揺れるハート(カメラ目線目)

PICT0255.jpg

春まっさかりかわいい

PICT0256.jpg

天気も良くてココちゃんごきげんるんるんグッド(上向き矢印)


PICT0257.jpg

シャネちゃんは桜の花びらが耳に入ったのかぶるぶるしてまちた顔(笑)

PICT0258.jpg

ボクは9日に大学病院へ行ってきまちた。

再手術のための検査でちゅ。


PICT0259.jpg

なんと再手術は延期になりましたわーい(嬉しい顔)

前回の術後の経過もいいし、今回は必要ないとのことでちゅぴかぴか(新しい)

何もなければ、次回手術予定6月までは、

一般病院の診療が可能になりまちたGood

みなさんボクを応援してくれて本当にありがとうでちゅ四葉


大学病院の帰りに、おかあちゃんに無理やり花見させられた図あせあせ(飛び散る汗)下
PICT0260.jpg

ところで、預かりっこたちでしゅが、

毎日を楽しんでいまちゅよ〜かわいい

見るものすべてに興味しんしんな感じでちゅねわーい(嬉しい顔)

パピヨンのクッキーはおねえちゃんになついていまちゅ揺れるハート


PICT0261.jpg

ダックスのチョコはとても賢い子でちゅねひらめき

まあボクほどじゃないでちゅけど顔(イヒヒ)(左デニより賢いですあせあせ(飛び散る汗))


PICT0262.jpg

こんな笑顔を見せてくれるようになりまちた顔(笑)
下
PICT0263.jpg

また近況ご報告しまぁすexclamation

PICT0264.jpg



虹日本にアニマルポリスを誕生させよう!から2つのお知らせ

**************************************************************

4月6日(月)発売の週刊誌「AERA」犬の殺処分問題について特集!!

**************************************************************

昨年の12月8日発売の週刊誌「AERA」では、

『犬ビジネスの闇』が特集記事になりました。


このたび、4月6日(月)号ににて、

再びAREAで「犬の殺処分問題」が記事になりました。

まだの方はぜひご覧になって下さい。

**************************************************************

環境省収容動物データ検索サイトをリニューアル

http://www.jawn.go.jp/

**************************************************************

環境省が運営する『収容動物データ検索サイト』がリニューアルされました。

ぜひアクセスしてください。

http://www.jawn.go.jp/



こちらのブログもよろしく
下下下下下下下下

あんず暮らし


自治体保護犬猫情報ブログ

みんなしあわせベジライフ
ニックネーム いちごみるく at 14:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

預かりっ子!ちょこ&クッキー


一人でも多くの方の目にとまりますように、応援よろしくお願いします四葉
下




春でしゅね〜桜出会いの季節がやってきまちたぴかぴか(新しい)

PICT0245.jpg

PICT0246.jpg

もしかして、ボクにも新しい出会いでちゅか??

PICT0247.jpg

PICT0248.jpg

おねえちゃんは、せっせとお世話してまちゅ目

PICT0249.jpg

初日の夜の風景・・三日月

いつもはボクたち3わんはおかあちゃんのお布団で一緒に寝ましゅが、

ちょこ&クッキーはトイレのしつけがまだなので、

5わんで隣のリビングで一緒に寝まちた。

心配でおかあちゃんは夜中ボクたちの様子をずっと見てまちたたらーっ(汗)

ちなみに、リビングのボクとおかあちゃんの距離はゲートを隔てて1メートルくらいでちた顔(なに〜)


PICT0250.jpg

翌日おねえちゃん帰宅後るんるん

PICT0251.jpg

結局おねえちゃんはボクたちのことが心配で、

リビングのワン布団で一緒に寝てしまいまちたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、おかあちゃんの娘でしゅね〜たらーっ(汗)行動が似ていまちゅあせあせ(飛び散る汗)


PICT0252.jpg

それにしても、クッキーずっとカメラ目線でしゅ目カメラ


かわいいかわいいかわいいかわいいやさしい里親さま募集中〜〜かわいいかわいいかわいいかわいい

ブリーダーリタイア犬『ちょこ&クッキー』

2匹とも非常に大人しく性格の良い女の子です揺れるハート

ワクチン済み。避妊手術予定。

劣悪環境が長かったので、歯がボロボロですもうやだ〜(悲しい顔)

そのため10歳くらいに見えますが、他の部分を見るともっと若いのでは?と思います。(7〜8歳くらいかわいい

全身の毛並はとってもキレイでフワフワですぴかぴか(新しい)

おさんぽ中でも他犬に吠えることもなく、子供ともよく遊びまするんるん

攻撃性は全くなく非常に飼いやすい子達です。

今までの繁殖場生活が長かったため、トイレはこれからですが、

ココとシャネルも完全に覚えましたし、この子達も覚えると思います。

おおらかに気長に、受け入れてくださる方をお待ちしていますぴかぴか(新しい)

どうぞよろしくお願い致します。



こちらのブログもぜひご覧になって下さい
    下下下下下下下下下下下下下下下下下下下下

かわいいウメたんのブログですかわいい
下
あんず暮らし

管理所のワンニャン情報です四葉
下
自治体保護犬猫情報ブログ

初心者ベジタリアンのブログです顔(笑)
下
みんなしあわせベジライフ
ニックネーム いちごみるく at 00:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする