2009年06月30日

ミニチュアダックスのロックくん〜里親さま募集中〜


保護犬たちが一人でも多くの方の目にとまりますように・・・

応援よろしくお願いします。

下          下



かわいいかわいいミニチュアダックスのロックくんですかわいいかわいい

img_51312_2914337_0.jpg

img_51312_2914337_1.jpg

img_51312_2914337_2.jpg

推定6歳位  体重4キロ

避妊手術済み、フィラリア(−)

ワクチン済み、ライフチップ済み


大変人懐こく、攻撃性は一切ありません。

小さなお子様にも喜んで飛んでいきペロペロの嵐です。

お留守番も問題なくできます。

ダックス特有の無駄吠えもほとんどない本当に良い子です。

初めて犬を飼育する方にもちょうどよい年齢だと思います。


毛はサマーカットされています。


保健所から保護しました。飼い主の持ち込みだそうです。



四葉ご応募お待ちしていまぁす四葉

ニックネーム いちごみるく at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛短会に入会しました!


ランキングに参加していまちゅ。

ポチッと応援してくれると嬉しいでちゅ
かわいい
下          下



ボクはスムースダックスの会『毛短会』に入会しまちた手(チョキ)

下下下下下下下下



『けみじかい』と読みまちゅ顔(笑)

先日すてきなバンダナをいただいたfavioくんが入会しているので、

ボクもさっそく毛短の仲間に入りまちたわーい(嬉しい顔)



かわいいこちらのブログもよろちくねかわいい

あんず暮らし

自治体保護犬猫情報ブログ

みんなしあわせベジライフ
ニックネーム いちごみるく at 12:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

バンダナ族


ポチッと応援よろちくお願いしまちゅかわいい
下          下



お昼前から茅ヶ崎は雨が降り出しまちた雨

ボクは早朝おさんぽに行ってきたのでセーフでちゅダッシュ(走り出すさま)

朝は涼しいし、空気もキレイぴかぴか(新しい)大好きでちゅ。


PICT0376.jpg

元気になってきたので、さっそくアレを付けてみまちたわーい(嬉しい顔)るんるん

ミニチュア・ダックス favioの日記のたままさんからお見舞いでいただいたバンダナでちゅGood


PICT0377.jpg

似合ってまちゅか〜?

PICT0378.jpg

下上から見たところるんるん
PICT0379.jpg

下おねえちゃんの小学校〜かわいい
PICT0380.jpg

そして、みんな集まるとこんな感じ揺れるハート

PICT0381.jpg

ココシャも便乗していただいちゃったようでちゅあせあせ(飛び散る汗)

ありがとうございまちたかわいい



あんず暮らし

自治体保護犬猫情報ブログ

みんなしあわせベジライフ
ニックネーム いちごみるく at 12:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

柴犬コロちゃん〜里親さま募集中〜


保護犬たちが、一人でも多くの方の目にとまりますように・・・

ポチッと応援お願いします。

下          下



かわいいかわいい柴犬のコロちゃん里親さま募集中ですかわいいかわいい

img_51312_1411157_0.jpg

img_51312_1411157_1.jpg

img_51312_1411157_2.jpg

img_51312_1411157_3.jpg

犬種 柴犬

性別 オス

年齢 推定2歳

体重 18kg(ダイエット中です)



医療 ・混合ワクチン接種

・検便 (−)

・フィラリア抗原検査 (−)

・血液検査 (正常値)

・去勢手術


トイレは粗相なし。朝晩の散歩時にします。
 
無駄吠え一切なし、(ご飯が絡んだときと他の犬には
吠えます)

普段はとてもおだやかで一匹でお・守番もできる良い子です。

食べ物と他の犬が絡むと柴犬らしさが出ますが

他の犬から向かって来られなければ自分からは攻撃しに行くことはしません。

基本的には人が好きな柴犬です。


先住犬がいないお宅、完全室内飼育。

小さなお子様の居ないご家庭。    

事業を失敗した一家が手放すことになったまだ若いコロです。

二度と寂しい思いをさせたくありません。


四葉四葉ご応募おまちしております四葉四葉
ニックネーム いちごみるく at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

元気になってきていまちゅ。


ポチッと応援よろちくでちゅかわいい
下          下



季節は梅雨って感じてムシムシしていまちゅねあせあせ(飛び散る汗)

病院で検査に入る前、ボクは近所の神社でお参りをしまちた。

雨あがりの紫陽花がとてもキレイでちたぴかぴか(新しい)


PICT0370.jpg

おさんぽ中すっごく大きな蝶蝶さん見つけまちた目

PICT0371.jpg

下お参りした神社
PICT0372.jpg

下ボクの後頭部顔(イヒヒ)
PICT0373.jpg

そして今日のボクはこんな感じ。

PICT0374.jpg

このムシ暑いのに自分でぐるぐる巻きになっていまちゅ。

検査の後は体力的にキツかったでちゅが、昨日からごはんも普通に食べていまちゅよGood

そして近所の畑にヒマワリが咲いたと、おかあちゃんが話していまちたるんるん

PICT0375.jpg

夏はもうすぐそこまで来ていまちゅね晴れ



あんず暮らし

自治体保護犬猫情報ブログ

みんなしあわせベジライフ
ニックネーム いちごみるく at 18:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

里親さま募集中〜ミニピン ビット君〜


一人でも多くの方の目にとまりますように・・・

ポチッと応援よろしくお願いします。

下          下



かわいいかわいいミニチュアピンシャーのビットくんですかわいいかわいい

img_51312_2333929_0.jpg

img_51312_2333929_1.jpg

img_51312_2333929_2.jpg

img_94536_2152289_0.jpg

ミニチュアピンシャー ビット君

性別 オス

年齢 推定1歳半

体重 2、8kg



医療

・混合ワクチン接種 (9種)済

・検便 (−)

・フィラリア抗原検査 (−)

・血液検査 (正常値)

・避妊手術後のお渡しになります。

・マイクロチップ


動物愛護センターから保護しました。

トイレはトレーニング中です。 大らかに見守って頂ける方。

攻撃性は一切ありません。


明るく、人懐こく、構って欲しくて仕方なくて、甘ったれ、人の後を常について回ります。

小さなお子さんとも仲良く遊べます。

猫は追いかけてしまいます。他犬とも仲良くできます。

若くしてセンターに持ち込まれてしまったビット君です。

とても無邪気でかわいい子です。

大らかに見守ってあげて下さる方お待ちしております。




かわいいかわいいデニの近況かわいいかわいい

デニ嘔吐止まりました。みなさんの応援、心から感謝していますぴかぴか(新しい)

ニックネーム いちごみるく at 16:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

映画観てきました。そしてデニの近況・・・


ポチッと応援よろしくお願いします。
下          下


先週のことになりますが、

江ノ島で上映された『犬と猫と人間と』を観てきました。


PICT0366.jpg

ついに劇場公開が決定しましたClap

10月に渋谷のユーロスペースという映画館でロードショーですかわいい


rogo_1.gif

blog映像グループ ローポジション

映像グループ ローポジションHP


かわいいかわいいぜひご覧くださいかわいいかわいい



そして、18日(木)にデニは大学病院で精密検査をしてきました。

下朝おねえちゃんとお散歩している様子るんるん
PICT0367.jpg

MRIとCTの結果、脳腫瘍と脳炎の所見はみつかりませんでした。

リンパ腺腫のことがありましたから、今回一番心配だったのは脳腫瘍の可能性でした。

しかし違いましたぴかぴか(新しい)

脳幹の髄液検査の結果が2週間後ですので断定は出来ませんが、

今回のことは、脳梗塞の可能性が高いとの診断でした。

器官チューブの影響で昨日から嘔吐があり、ぐったりしていて心配ですが、

安静にさせて家族全員で看病しています。

暖かいはげましのコメントを下さり、みなさん本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

かわいいミニチュア・ダックス favioの日記かわいいのたままさんから、バンダナのお見舞いを頂きました

もう少し元気になったら、ステキなバンダナを付けて男前になったデニをアップしたいと思います顔(笑)


下デニを見守るココシャ
PICT0368.jpg

PICT0369.jpg

犬(笑)みなさんありがとうございまちゅ。ボク元気になりまちゅ手(グー)


あんず暮らし

自治体保護犬猫情報ブログ

みんなしあわせベジライフ
ニックネーム いちごみるく at 12:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

『犬と猫と人間と』いよいよ明日公開です!


「犬と猫と人間と」神奈川初上映!

20090323_463153.jpg


日時:6月14日(日)

   第1回:開場10:00 上映10:30〜12:30

   第2回:開場13:30 上映14:00〜16:00

会場:県立かながわ女性センター ホール(定員500名)

    〒251-0036 藤沢市江ノ島1-11-1

Tel:0466-27-2111

    小田急線片瀬江ノ島駅下車 徒歩15分

料金:前売り:1,000円 当日:1,200円(高校生以下当日800円)


主催/問合せ:かながわ女性会議(かながわ女性センター内)

       Tel&Fax:0466-27-4089 

      info@kanagawa-josei-kaigi.org


rogo_1.gif

blog映像グループ ローポジション

映像グループ ローポジションHP


かわいいかわいいぜひご覧くださいかわいいかわいい

ニックネーム いちごみるく at 16:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ももちゃん帰りました。

ランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいですかわいい

下          下



ももちゃん、6月3日の夜、保護さん宅に帰りました。

理由はデニスが体調を崩し、今後治療に専念するためです。

5月の半ば、デニが倒れました。

眼球が左右に揺れつづけ、私と娘の言葉にも反応はなく、

発作のように、バタンと倒れこみました。

あわてて救急病院に連れていき、その後治療をしていましたが、

現在も瞳孔が開いたままでよくなるきざしが見えません。

わかったことは目が原因ではなく、脳の異常です。

ガンが転移したのか、また別の病気が発症したのかはまだわかりません。

今後、大学病院の脳神経科に診てもらうこととなりました。

毎日脳の神経を保護する薬を飲んで症状をおさえていますが、

神経が切れたら突然死する可能性があるので、

なるべく静かな生活をすることが望ましいとのことです。

ももちゃんのことは悩みました。

まだ里親さまが決定しているわけでもないのに、

途中で放棄するようで心苦しい思いでした。

でもパピーのももちゃんに、大人しく静かにすることを望むのは酷だし、

ももちゃんは生後8か月。今たくさんのことを覚えて吸収しなくてはいけない時期。

保護さんに相談したら、快くももちゃんを引き取ってくれました。

今ももちゃんは、保護さん宅でしつけの勉強中です。

ももちゃん里親さま募集中です。

我が家にいたころより、きっと良い子になっていると思います。

ももちゃん、せっかく茅ヶ崎の生活に慣れてくれたのにごめんね・・・

ももちゃんの写真たくさんです。

良かったら見てください。


PICT0341.jpg

PICT0342.jpg

PICT0343.jpg

PICT0344.jpg

PICT0345.jpg

PICT0346.jpg

PICT0347.jpg

PICT0348.jpg

PICT0349.jpg

PICT0350.jpg

PICT0351.jpg

PICT0352.jpg

PICT0353.jpg

PICT0354.jpg

PICT0355.jpg

PICT0356.jpg

PICT0357.jpg

PICT0358.jpg

PICT0359.jpg

PICT0360.jpg

pICT0361.jpg

PICT0362.jpg

PICT0363.jpg

PICT0364.jpg

PICT0365.jpg

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

ひきつづき、ももちゃんは里親さま募集中です。

『いつでも里親募集中』にも掲載中です。

6月7日神奈川県D37284がももちゃんです。

とっても愛らしくて良い子です。よろしくお願いします。

ニックネーム いちごみるく at 11:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

おもちゃ大好きももちゃん

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いしますかわいい

下          下



今回はももちゃんの動画で〜すわーい(嬉しい顔)
下


あんず暮らし

自治体保護犬猫情報ブログ

みんなしあわせベジライフ
ニックネーム いちごみるく at 16:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

あれから2年・・・紫陽花が咲くころ

ポチッと応援よろちくお願いしまちゅかわいい
下          下



5月30日はエクちゃん(エクレア)の命日でちゅ。

ボクの兄貴分で、いつもしつこいくらいにかまってくれまちた。

まさかエクちゃんが急死するなんて思ってもなく、

最期のおさんぽも一緒に行きまちた。

あれから2年。エクちゃんが天国へ旅立って、

アジサイの花がいっせいに咲き始めたのを、今も忘れません。

この花を見ると、エクちゃんの最期を思い出しまちゅ。


PICT0337.jpg

我が家は毎日にぎやかでちゅ。

おかあちゃんは預かりっこのももちゃんに引きずられ・・


PICT0338.jpg

ボクには新しい家族が2匹も増えまちた。

PICT0339.jpg

そして、おねえちゃんは小学生になりまちた。

あの日、エクちゃんの死の意味もよくわからずに、

天に昇る白い煙をただただ見つめていたおねえちゃんは・・・

ずいぶんと頼もしくなり、ボクのことをいつも可愛がってくれてまちゅ。


PiCT0340.jpg

そしてボクは・・・今も生きていまちゅ。

エクちゃんごめんね。

もう少しこちらにいさせて下さい。



かわいいかわいいこちらのブログもよろちくお願いしまちゅかわいいかわいい

下
あんず暮らし

下
自治体保護犬猫情報ブログ

下
みんなしあわせベジライフ
ニックネーム いちごみるく at 13:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする