2009年07月29日

里親さま募集中〜ゴールデンのじゅんちゃん〜


一人でも多くの方の目にとまりますように・・・

応援よろしくお願い致します。

下          下



img_51312_4161578_0.jpg

img_51312_4161578_1.jpg

img_51312_4161578_2.jpg


ゴールデンレトリーバー じゅんちゃんです。

性別 メス

年齢 5〜6歳

体重 37kg(ダイエット中)

・混合ワクチン接種 (8種)済 ・検便 (−) ・フィラリア抗原検査 (−)

・血液検査 (正常値) ・避妊手術後済み ・マイクロチップ済み


動物愛護センターから保護しました。


保護当初毛が根元まで石のように固まっていました。

どうにもほぐす事ができず、やむを得ず刈りました。

耳は内耳炎が酷く今良くなってはいますが、点耳薬と、耳洗浄の治療中です。

性格は大変賢くて、明るい天真爛漫なじゅんです。

人が大好きで、大変甘えん坊です。

今まで一切手をかけて貰って居なかった様で、全身で愛情表現。

大きな体なので、大変でしたが、持前の明るさと笑顔で、愛嬌と割り切って対応してあげられる方。

シャンプーもおとなしくさせます。顔からシャワーをじゃぶじゃぶかけても大丈夫です。

お座り、お手、待て、伏せできます。

子供は好きですが、飛びつきます(しつけ中)

お散歩も引きはありません。猫は追ってしまいます。


大らかで明るいじゅんちゃんを理解して頂き、今までの愛情不足を取り戻してあげられる方。


よろしくお願いいたします。



かわいいサイドバーにメールフォーム作りましたかわいい

ご応募お待ちしていまぁすわーい(嬉しい顔)

ニックネーム いちごみるく at 16:17| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夏のコスモス


ポチッと応援よろちくでちゅかわいい
下          下



みなさん、こんにちは犬(笑)

ボクはだいぶ元気になっていまちゅGood

おさんぽでは、おねえちゃんに抱っこしてもらいながら、

歩いたり、たまに走ったりもしていまちゅよダッシュ(走り出すさま)

のんびりだけど楽しく毎日をすごしていまちゅるんるん

家の前でコスモスが咲いていたので、おねえちゃんが写真を撮りまちたカメラ


PICT0397.jpg

ふと思い出せば、昨年の秋おかあちゃんがボクのブログを始めた頃、

ここに同じコスモスが咲いていまちたね。。。

あれからもう一年でちゅか〜ぴかぴか(新しい)(しみじみ)


PICT0398.jpg

あっexclamation&questionまだ夏でちたあせあせ(飛び散る汗)

なんでコスモス咲いているでしゅか〜顔(なに〜)?

(答え)それはね〜、暑さに強い【キバナコスモス】っていう種類だからよ〜んるんるん



あんず暮らし

自治体保護犬猫情報ブログ

みんなしあわせベジライフ
ニックネーム いちごみるく at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

楽しい夏休み。でも窓の外は・・・


ポチッと応援よろちくお願いしまちゅかわいい
下          下



夏休みに突入して、おねえちゃんはますます元気でちゅ顔(笑)

PICT0393.jpg

そのハイテンションについていけるのはココちゃんだけでしゅけどねダッシュ(走り出すさま)

PICT0394.jpg

でも大きな悩みがひとつ・・・

なんと住んでいるマンションが外壁の塗装工事を始めたんでちゅバッド(下向き矢印)

8月末まで窓から見える景色は防護ネットと足場のみ顔(なに〜)

窓を開けたり、お布団や洗濯物を干すのもNGexclamation

ボクたち以上におかあちゃんはブルー入っていまちゅバッド(下向き矢印)

下ベランダの様子はこんな感じ


PICT0395.jpg

昼間に工事の人が足場づたいにベランダに出入りするので、

ボクたちは興奮したり、怯えていまちゅもうやだ〜(悲しい顔)


PICT0396.jpg

仕方ないことなんでちゅけど、知らない人と騒音は不安でちゅね。


※デニが昨日から足をひきずるようになりました。

留守中の出来事で、帰宅したらまともに歩けなくなっていました。

今日の午前中病院に行ってきました。

調子が悪いのが前足なのと、首を前傾しにくい様子から、

やっぱり脳の障害が考えられるので、

再度転倒したら、また大学病院に戻ることになりそうです。

今はびっこはひいていますが歩けるので、

このまま一般病院で様子を見ています。



かわいいこちらのブログもよろちくかわいい

あんず暮らし

自治体保護犬猫情報ブログ

みんなしあわせベジライフ
ニックネーム いちごみるく at 15:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ももちゃんに家族ができました!


一人でも多くの方の目にとまりますように・・・

応援よろしくお願いします。

下          下



みなさん、我が家に先月までいた預かりっこのももちゃん、

覚えていますか?

下
http://chibidenichu.a-thera.jp/archives/20090609.html

デニの体調不良から、里親さまが決まらないまま、

他の預かりさんにお願いした子でした。

私と娘はももちゃんのこと、ずっと気になっていました。

今回ついにももちゃんに本当の家族ができましたぴかぴか(新しい)


img_58981_3708777_1.jpg

img_58981_3708777_2.jpg

なんと、自宅にはドッグランまでありますわーい(嬉しい顔)

おてんばももちゃんも走り放題ですダッシュ(走り出すさま)

しかも素敵な彼氏まで出来ました顔(笑)揺れるハート

犬が大好きなももちゃん。とても幸せです。

彼が少し逃げ腰気味なのが笑えますが、毎日仲良く遊んでいるそうです犬(笑)犬(笑)

ももちゃんあまりしつこくしちゃダメよ〜あせあせ(飛び散る汗)

新しい名前は桃姫ちゃんです。

里親さまありがとうございました。

保護さん、預かりさん、ありがとうございました。

そして、このブログでももちゃんを応援してくださったみなさん、

本当にありがとうございました。

ももちゃん、桃姫ちゃんとして、犬生再出発です。

幸せになりましたぴかぴか(新しい)



あんず暮らし

みんなしあわせベジライフ

自治体保護犬猫情報ブログ
ニックネーム いちごみるく at 19:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

最悪の瞬間!


今日のお昼少し前、

私は用事があって、海岸線を茅ヶ崎から大磯方面に車で走っていました。

平塚を超え、大磯に入る手前を山側に右折しようとして信号が青になるのを待っていました。


左手には花水のレストランとコンビニの駐車場。

『ワンワンexclamation×2』と鳴く声の方を見ると、

茶色いプードルがポールの重しのようなものを付けたまま、

駐車場を走りまわっていました。


『こんなところで遊ばせてあぶないなあ顔(汗)』と思った瞬間exclamation×2

そのプードルのポールのような重しが外れ、134号線に飛び出し、

車道の真ん中を大磯方面に走り出しました。


その瞬間、私はわかりました。

駐車場で遊んでしたのではなくて、

プードルをつなぎとめておいた飼い主はその場にはいなかったのです。

レストランで食事でもしていたのでしょうか・・・

つないだまま置いていかれたプードルは、

不安でポールごと引きづりまわして暴れていたのです。


とりあえずウインカーを出していた私は右に曲がらなければならず、

Uターン場所を探して戻りました。

しかし、一度見失ったプードルを見つけることは容易ではなく、

走り去った大磯方面に向かうしかありませんでした。


しばらくして、中央分離帯の逆側にプードルを発見exclamation

若い男の人が一緒にいました。

偶然通った違う飼い犬なのか、走り去ったプードルなのか。。。


その先は高速道路ということもあり、一般道をまたUターンして、

発見したプードルのいた場所に行くと・・・

もう若い男の人も、プードルもいませんでした。

脱走した駐車場にも姿はなく・・・


あのプードルはあのまま高速道路に入っていってしまったのかと思うとがく〜(落胆した顔)


中央分離帯の向こうにいた子が同じ子だったと願わずにはいられないけれども、

猛ダッシュで走る犬を簡単に捕まえることは出来ないことがわかっている私は・・・

今も大きな不安が残ります。


たとえ私があの子を見つけて追いついたとしても、

興奮している犬は捕まえようとすると、

パニックを起こして道路にまた飛び出す可能性も高いのです。


夏になり、犬連れを多く見ます。

犬をつないだまま絶対に目を離しててはいけません。

トイレ休憩なども、家族の誰かが残り、順番にお願いしたいものです。

また繋ぐ場所は、重石のついたポール程度ではダメです。

高さのないものでも上から外れます。

うちは3匹いるので、車から下ろすとき、一時つなぎますが、

自分の車か電柱くらいのところにつなぎます。

もちろんそのまま飼い主がどこかに行ったりしません。


ぐったりした気持ちのまま、後回しにした用事を済ませようとしたら、

今度は車に置き去りの柴犬を発見顔(なに〜)

今日はいくぶん涼しいとはいえ、

7月の締め切った車中に犬をおいていくのは危ないです。

飼い主を呼び出し、さらにグッタリたらーっ(汗)

柴は無事でしたが、本当に危険な飼い主が多いです。


犬を連れてお出かけするのはいいのですが、

暑い夏、知らない場所、愛犬は不安でいっぱいです。

犬の気持ちになって、犬を連れまわすお出かけにならないようにしてほしいものです。

ニックネーム いちごみるく at 16:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まつりのあと・・・


ランキングに参加していまちゅ。

ポチッと応援よろちくお願いしまちゅ
かわいい
下          下



この前の日曜日、おかあちゃんとおねえちゃんは、

『ひらつか七夕まつり』に行ってきたようでちゅ花火ぴかぴか(新しい)


PICT0389.jpg

PICT0390.jpg

大喜びのおねえちゃんわーい(嬉しい顔)るんるん
下
PICT0391.jpg

でも、はしゃぎすぎた、その後は・・・

PICT0392.jpg

熱を出して、2日学校を休んだおねえちゃんでちた顔(なに〜)たらーっ(汗)


かわいいこちらのブログもよろちくねかわいい

あんず暮らし

自治体保護犬猫情報ブログ

みんなしあわせベジライフ
ニックネーム いちごみるく at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

衆院環境委員会自民党 木挽司議員が動物問題を質問!!


一人でも多くの方の目にとまりますように・・・

応援よろしくお願い致します。

下          下



かわいい日本にアニマルポリスを誕生させよう!かわいいの管理人kanakoさんからの転載です


*******************************************************

6月26日 衆院環境委員会

自民党 木挽司議員が動物問題を質問!!

*******************************************************

6月26日に行われた、衆院環境委員会で

自民党 木挽司議員の動物問題質疑を

「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」サイト内にアップしましたので、

ぜひ、ご覧ください。

http://www.animalpolice.net/kokkai/090626kobiki/index.html


木挽議員は、以下の点について、質問してくださいました。

●平成20年に自治体で収容された

犬・猫の3日分の“餌代”と“譲渡のワクチン代”が、

地方交付税3億5千万円計上されたが、

その自治体毎の使い道の調査・集計結果について


●保護収容施設の基準の必要について


●殺処分の方法について

麻酔薬の吸入や注射による苦しみを低減させる方法に

切り替えていくべきではないか


●「収容施設に何度も捨てに来るリピーター問題」について

こうした売れ残った動物がどのような経過をたどるか、

環境省の行ったペットショップに対してのアンケート結果について


●自治体において、安易に引き取らないような制約を付ける必要について


●前回の法改正を受けて策定された

「実験動物の飼養及び保管並びに苦痛の軽減に関する基準」のその遵守状況について


******************************************************

日本にアニマルポリスを誕生させよう!

http://www.animalpolice.net/  


〜動物愛護管理法の改正を!〜 

動物虐待への対策強化を求める請願 署名活動

http://www.animalpolice.net/aigohou/aigohou2007/


狂犬病予防法を改正しよう!

(※迷子犬の公示期間2日を2週間以上に!!)

http://www.animalpolice.net/yobouhou/

ニックネーム いちごみるく at 16:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

しあわせ報告!ミニピンのビットくん


一人でも多くの方の目にとまりますように・・・

応援よろしくお願いします。

下          下


img_58981_3117320_0.jpg

ビットくんに家族ができましたわーい(嬉しい顔)

下
里親さま募集をさせていただいたビットくんの記事


里親さまは、お父さん、お母さん、お兄ちゃん3人、お姉ちゃんです。

ビットくんは、沢山の家族にかこまれ笑顔です揺れるハート

名前はディオ君になりましたかわいい

沢山のご応募ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム いちごみるく at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワのソラくん〜里親さま募集中〜

一人でも多くの方の目にとまりますように・・・

応援よろしくお願いします。

下          下



かわいいチワワのソラくん里親さま募集中かわいい

img_51312_3106842_0.jpg

img_51312_3106842_1.jpg

img_51312_3106842_2.jpg

犬オス チワワ 8歳位


特徴

小さな小さなチワワのそらです。

体重2,2キロ

避妊手術済み、フィラリア(−)ワクチン済み、ライフチップ済み

血液検査(総合)問題なし。


大変人懐こく、攻撃性は一切ありません。小さなお子様も問題ありません。

お留守番も問題なくできます。誰にでも懐く子です。

初めて犬を飼育する方でも、問題なく飼育できる大人しい子です。


経緯

動物愛護センターから保護しました。


保護当初は、首には、赤いビニールひも。

全身に、のみがたかっていて、皮膚は真っ黒でボロボロで、

こんなに小さな体で良く生きていたという状態でした。

保護当初のソラくんの様子
下

32819143_623516156s.jpg32819143_684103207.jpg

奥に見えるのがつけていた赤いビニールひも(写真左)

のみだらけの体(写真右)


無駄吠えもなく、攻撃性も全くなく問題はないのに、

なぜ保健所に入っていたのかと思ってしまっています。

酷い状態で捨てられても健気に人が好きなソラに、

再び安心できる家族になってあげてくださいませんでしょうか?

下
いつでも里親募集中のソラくん



メールサイドバーにメールフォームを作りましたメール

ソラくんが気になる方、

また以前ご紹介したシェパラブMIXのアレックスくん、

ミニチュアダックスのロックくん、

引き続き里親さま募集中です。ご連絡お待ちしていまぁす揺れるハート

ニックネーム いちごみるく at 14:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てるてるぼうずとカモ親子


ランキング参加中でちゅ。応援よろちくお願いしまちゅかわいい
下          下



雨が続きまちゅね雨

おねえちゃんは自分の部屋にてるてるぼうずを飾って、

雨がやむのをお願いしてくれてまちゅ。

(てるてるぼうずになぜバナナ??


PICT0386.jpg

朝夕の雨のやみまを見つけて、

おねえちゃんはボク達を一匹ずつおさんぽに行ってくれまちゅ。

下写真はココちゃん


PICT0387.jpg

おさんぽコースの田んぼも緑いっぱいになってきましたぴかぴか(新しい)

ふと足を止めてみると・・・なんとカモ親子が目


PICT0388.jpg

朝の体操がてら外に出ていた近所のおじさんいわく、

このカモたちは無農薬の為に飼われているわけではなく、

偶然住み着いたとのことでちゅ。

めずらしくココちゃんは威嚇せずに、カモ親子を見守っていたそうでちゅよ顔(イヒヒ)



かわいいこちらのブログもよろちくかわいい

あんず暮らし

自治体保護犬猫情報ブログ

みんなしあわせベジライフ
ニックネーム いちごみるく at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

シェパラブMIX子犬のアレックスくん


一人でも多くの方の目にとまりますように・・・

応援よろしくお願い致します。

下          下



揺れるハートシェパラブMIX子犬のアレックスくん里親さま募集中揺れるハート

timgd37764.jpg

timgd37764-1.jpg

timgd37764-2.jpg

timgd37764-3.jpg

犬オス シェパラブMIX3,5ヵ月

名前 アレックス

体重4キロ

避妊手術済み、フィラリア(−)ワクチン済み、ライフチップ済み

シェパードとラブラドールMIXです。

大型犬の血を引いているので、大きな足です。

大変人懐こく、かわいらしい盛りです。


動物愛護センターから保護しました。

無責任な飼育から仔犬が生まれてしまい、飼い主の持ち込みです。


今は小さくて大変可愛いですが、これからどんどん大きくなります。

そして子犬ですので、トイレはできません。

叩く事をすることなく大らかに躾をして行ける方。

将来も良く考え、大きくなる事を踏まえトレーニングも含めきちんと世話もできる方。

よくご検討の上ご応募をお願いいたします。


アレックスくんはいつでも里親募集中にも掲載中です。

6/26のD37764です。

こちらもぜひご覧下さいねかわいい


下
いつでも里親募集中のアレックスくん
ニックネーム いちごみるく at 15:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛し合うふたり


ランキング参加中でちゅ。

ポチッと応援していただけると嬉しいでちゅかわいい

下          下



犬(笑)前回記事ミニチュアダックスのロックくん犬(笑)

写真を忘れていました顔(なに〜)

写真掲載しましたので、ぜひ前回記事もご覧になって下さい。

とてもキュートな子です揺れるハート

下
http://chibidenichu.a-thera.jp/archives/20090630.html



四葉四葉デニの病気のご報告四葉四葉

みなさん、ご心配おかけしました。

今日の午前中、脳幹の髄液検査の結果を知りました。

早急に命に関わる異常はありませんでした。

今回倒れたことによる大きな後遺症もないので、

今後は個人病院の先生と相談しながら、

老犬としての生活を過ごせば問題ないとのことです。

老化による脳の委縮がおこり始めているので、

興奮したり、無理な運動をすると、

今回のように突然倒れることもあるそうです。

注意をすれば、まだまだ生きられる可能性も出てきました。

みなさん、デニを励ましていただきありがとうございました。

これからもデニをよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


さて、今日も茅ヶ崎は雨雨

ボクたちはおさんぽもろくに行けずにまったりでちゅ。

そんなボクの近くには、いつもココちゃんがベッタリくっついていまちゅあせあせ(飛び散る汗)


PICT0382.jpg

PICT0383.jpg

となりのお部屋のざぶとんに移動しても、

ペロペロ攻撃にあいまちゅあせあせ(飛び散る汗)

それもイヤではないボクでちゅけどね顔(ペロッ)


PICT0384.jpg

お外を見に行くのも一緒でちゅよ顔(笑)

でもたまにシャネちゃんにボクはどつかれましゅ顔(なに〜)


PICT0385.jpg


かわいいあんず暮らしかわいい

かわいい自治体保護犬猫情報ブログかわいい

かわいいみんなしあわせベジライフかわいい