2009年10月31日

タオル命

おいらジョンGoodポチっと応援よろしく〜顔(イヒヒ)かわいい
下          下



おいらはタオルをしばったぬいぐるみがお気に入りグッド(上向き矢印)

PICT0003.jpg

うりゃ〜exclamation×2
PICT0004.jpg

このスピード感すごいだろ〜顔(イヒヒ)

下でも最終的には疲れてゴロンなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
PICT0001.jpg


犬 猫 里親探し 神奈川 Animal Protection

あんず暮らし

みんなしあわせベジライフ

ニックネーム いちごみるく at 05:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

毛皮反対!!

一人でも多くの方の目にとまりますように・・・
クリック応援よろしくお願い致します。
下          下



10月25日(日)東京渋谷で毛皮反対デモが行われました。

当日雨が降り出しそうな天気にも関わらず、298名もの人数が集まりデモ行進をしました。


PICT0523.jpg

PICT0524.jpg

PICT0525.jpg

PICT0526.jpg

毛皮を売っているお店の人・・・

あなたは動物の死体を販売しています。

毛皮を身につけている人・・・

あなたは自分の背中に『私は動物を虐待しています。』と書いて歩いているようなものです。

おしゃれですか?毛皮を着ることは恥ずかしいと気付いてください。


今後、大阪と仙台でデモが行われます。ぜひご参加ください。


exclamation×2詳しくはこちらをクリックexclamation×2渋谷のデモ行進の様子も動画で見れます。
下下下下下下下下下下
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!
ニックネーム いちごみるく at 04:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

チーズちゃんトライアル決定!

ポチっと応援よろちくでちゅかわいい
下          下



みなさん、こんにちわん犬(笑)今日は豪雨でちゅね〜台風

昨日渋谷で毛皮反対を叫んで力尽きたおねえちゃんは、

ふらふらしながら雨にうたれ、なんとか学校にいきまちたよ顔(なに〜)

デモ行進で、おかあちゃんは憧れの方に出会えたようでちゅぴかぴか(新しい)

預かりさんとしてもベジ先輩としても、おかあちゃんの目標であるかりん暮らしのnaccoさんでちゅわーい(嬉しい顔)

おかあちゃんとても嬉ちかったようでちゅ顔(笑)

おかあちゃんのわけのわからない話と、宇宙人のおねえちゃんにお付き合いいただき、

ボクからもお礼を言いまちゅ。ありがとうございまちた犬(笑)

さてタイトル通り、チーズちゃんトライアル決定しまちたClap

おまぬけなおかあちゃんは希望者のK様とチーズちゃんの様子を写真に撮るのを忘れ、

またもやいつもの犬談義をしていまちたあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、今回はジョンくんとチーズちゃんの試合をレフリーするボクの写真でお楽しみくだちゃい顔(イヒヒ)


PICT0519.JPG

PICT0520.JPG

PICT0521.JPG

ボクもちゃんと参加しているんでちゅよ顔(笑)(ハウスの中のシャネちゃん、ちょっと顔怖い・・・たらーっ(汗))

下少しおかあちゃんにも慣れてきて手をなめるチーズちゃんぴかぴか(新しい)
PICT0522.JPG

K様、チーズちゃんをよろちくねかわいい



犬 猫 里親探し 神奈川 Animal Protection


あんず暮らし

みんなしあわせベジライフ
ニックネーム いちごみるく at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

預かりっ子チーズ&ジョン

下毛皮全廃を目指し、私と娘も参加しますexclamation
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!

ポチっと応援よろちくでちゅかわいい
下          下


みなさん、おはようございまちゅ晴れ

前回記事からだいぶ更新が滞っていまちたが、ボク達は元気でちゅよ〜わーい(嬉しい顔)

今日もココちゃんとまったり日向ぼっこでちゅ。

PICT0507.jpg

さてさて新しい預かりっ子のご紹介をしまちゅね〜揺れるハート

下MIXの女の子。チーズちゃんかわいいまだ1才前のようでちゅ。
PICT0508.jpg

下スムースダックスの男の子。ジョンくんるんるん2才前だと思いまちゅね〜ダッシュ(走り出すさま)やんちゃでちゅあせあせ(飛び散る汗)
PICT0509.jpg

ボクと間違えないでくだちゃいね〜顔(イヒヒ)
PiCT0510.jpg

チーズちゃんは臆病でほとんどハウスから出てきましぇん顔(え〜ん)
PICT0511.jpg

下あっ、もう一人臆病な子が・・・
PICT0512.jpg

でもチーズちゃん、ジョンくんに誘われると、遊びに火が付きまちゅダッシュ(走り出すさま)
PICT0513.jpg

PICT0514.jpg

PICT0515.jpg

PICT0516.jpg

PICT0517.jpg

なにげにジョンくんに勝っていまちゅね〜あせあせ(飛び散る汗)

大人しく見えても、やっぱり女子は強いでちゅ顔(なに〜)



四葉おかあちゃんからお知らせ四葉

いつも応援してくださっているみなさん。ありがとうございます。

コメントのお返事が遅れがちで、大変申し訳ございません。

おひとりおひとり、大切に読ませていただいております。

マイペースではありますが、ゆっくりお返事を書かせていただいてます。

これからも末長くよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)


ところで前回バスケットに入っていたリリーちゃんですが・・・

PICT0518.jpg

この子は下半身不随の為、排泄が自分でできませんもうやだ〜(悲しい顔)

我が家はお留守番があるので、リリーちゃんの預かりは困難でした。

現在は保護さん宅でリハビリ治療中です。

リリーちゃんは飼い主の持ち込みだそうです。

他の子を引き出すため、センターに向かった保護さんの車が渋滞し、

偶然引き出されたリリーちゃんでした。

保護さんがセンターに到着する15分前に、飼い主が連れてきたそうです。

もし渋滞がなかったら・・・保護さんに出会えず、半身不随のリリーちゃんは処分の運命だったことでしょう。

そしてチーズちゃんもジョンくんも、最終処分寸前まで追い詰められていた子です。

我が家は決して条件のよい環境ではありません。

お留守番もありますし、すでに先住犬達もいます。加えて娘がいるため子供の出入りもあります。

そんな条件でも預かれる子たちが捨てられているのです。

リリーちゃんもリハビリでおしっこの回数も朝夕になり、飼いやすくなるであろうと聞きました。

この子たちを飼い続けることは、そんなに大変なことでしょうか?

放棄する人間はあれこれと自分を肯定しようと言いわけをしますが、

ペットを守る以外に、他にやることがあるのは、みんな同じです。

『犬の為にそこまでやっていられないよ。』

そんな言葉を吐くとんでもない人間に出会いますが、

動物は多くを求めていないのです。愛情だけです。

今朝まで一緒に暮らしていた家族を殺処分にまで追いやって、

しかも自分は手を汚さず、他人の手で殺してもらう・・・

そんなことをした元飼い主たち。

大人として力量のない、弱い人間に思えます。

犬の寿命は人間に比べたら短いものです。しかもこんな小さい犬一匹守れないなんて。。。

みなさんはどう感じますか?



犬 猫 里親探し 神奈川 Animal Protection

あんず暮らし

みんなしあわせベジライフ左私のもう一つのブログですかわいい
ニックネーム いちごみるく at 05:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

新しい預かりっこ達予告編

ポチっと応援よろちくでちゅかわいい
下          下


PICT0505.jpg

PICT0506.jpg

なんかまた、わらわらとやってきまちたねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム いちごみるく at 09:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車ブーム

ポチっと応援よろちくでちゅかわいい
下          下



みなさん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

のほほんと転がって寝るぼく達と、鼻をほじるおねえちゃんあせあせ(飛び散る汗)

PICT0499.jpg

天気もよくて気持ちいいでちゅぴかぴか(新しい)
PICT0500.JPG

おねえちゃんは自転車ブームダッシュ(走り出すさま)(運動神経ゼロなのでまだ補助輪付きたらーっ(汗))
PICT0501.jpg

最近はお散歩も自転車乗ってまちゅるんるん
PICT0502.JPG
PICT0503.JPG

でもボクの時だけは歩きでちゅ
pICT0504.jpg

なぜならボクが亀さんのようなスピードだからでちゅよ〜顔(ペロッ)


犬 猫 里親探し 神奈川 Animal Protection

あんず暮らし

みんなしあわせベジライフ
ニックネーム いちごみるく at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

おちゃめなボク


ポチっと応援よろちくでちゅかわいい
下          下



いつものお散歩コースもだいぶ秋っぽくなってきまちたね紅葉
PICT0495.JPG

下お散歩前、おねえちゃんの部屋でそわそわするボク。
(まだ片付けていない浮き輪は見なかったことにしてくだちゃいあせあせ(飛び散る汗))

PICT0496.JPG

下玄関でもそわそわするボク。
PICT0497.JPG

おさんぽ中のオモシロ顔を激写されまちたカメラあせあせ(飛び散る汗)
PICT0498.JPG

だいぶゆっくりペースでしゅけど、まだま歩くこと大好きなんでちゅかわいい


犬 猫 里親探し 神奈川 Animal Protection

あんず暮らし

みんなしあわせベジライフ
ニックネーム いちごみるく at 13:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココシャの朝さんぽ


応援よろしくですのよ〜(byシャネル)ポチポチ〜かわいい
下          下



朝から元気なココちゃんシャネちゃん犬(笑)犬(笑)

畑道をダッシュで通り抜けダッシュ(走り出すさま)

PICT0491.JPG

神社に到達るんるん
PICT0493.JPG

2匹ともお決まりの良い笑顔ですGood
PICT0492.JPG

まだまだ緑が多い木々ぴかぴか(新しい)
PICT0494.JPG

でも早朝はかなり涼しく寒いくらいあせあせ(飛び散る汗)そろそろ秋本番。

我が家もサマータイム終わりかな紅葉



犬 猫 里親探し 神奈川 Animal Protection

あんず暮らし

みんなしあわせベジライフ
ニックネーム いちごみるく at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3匹の生活


ポチっと応援よろちくでちゅかわいい
下          下



みくちゃん、ふうちゃんも無事里親さまと幸せになって良かったでちゅぴかぴか(新しい)

また、おねえちゃんとボク、ココちゃんシャネちゃんの生活にもどりまちた。


下ボクとおねえちゃんの2ショットカメラ
PICT0487.jpg

ココちゃんの視線感じまちゅ〜あせあせ(飛び散る汗)
PICT0488.jpg

やっぱりみんな集まってきまちたねあせあせ(飛び散る汗)
PICT0489.jpg

シャネちゃん、ボクのお水をとらないでくだちゃいあせあせ(飛び散る汗)
PICT0490.jpg

ボクの毎日はほとんどプライベートな時間はありましぇんたらーっ(汗)


虹おかあちゃんの独り言虹

仕事が忙しくアップできませんでしたが、記事にしようと思っていたことがあります。

亡くなって7年。命日は9月30日でした。

デニスの前の前の代のミニチュアダックスの女の子の話です。

14〜5年ほど前は非常に珍しい、クリアレッドとゴールドのロングの被毛が美しい子でした。

名前はMちゃんです。

その毛色はのちにダップルという名で人気を博した種類です。


当時、動物好きから甘い夢を抱いていた私は、

トリミング学校卒業後、某ダックスブリーダーの元でお手伝いをしていました。

自分もブリーダーになるべく、ドッグショーなどをまわっていました。

その時に自分が担当してひいていた子がデニスでした。

ペット用のオスメスに繁殖させて生まれた子を売りお金を得て、

ショードッグにお金をかけてチャンピオンになるまで育てるようなシステムでした。

チャンピオンになれば、種付けだけで高額を得られるのです。


2年半前に亡くなった男の子のエクレアは、その時ペット用の種オスとしていました。

その相手として、クリアレッドゴールドの女の子Mちゃんがいたわけです。

もともと繁殖用のメスとしてブリーダーが持っていたMちゃんは、

生まれたときから何か変でほとんど動かず、声を出さない子でした。

私は、ペットタイプのエクレアとMちゃんの間にできた赤ちゃんを売って、デニスのショー資金を稼ぐように指示されました。

しかし、Mちゃんはあきらかに出産は無理でした。

その頃から動物好きでこの世界に憧れたはずなのに、なにか大きな違いを感じていました。

私はブリーダーなんか出来ないexclamationそう思って、

まだ赤ちゃんのデニス、2年前に亡くなったエクレア、そしてMちゃんを買取り、

3匹は私の自宅で普通の家庭犬としての生活を始めました。


間もなくMちゃんは難病であることがわかりました。

6才半で亡くなるまで、苦しい闘病生活となりました。

半分は大学病院のICUか酸素室。

帰宅しても栄養は点滴と静脈注射に頼っていました。

でも体調の良い日は外に出て芝生に座ったり、自転車のかごに乗ってお散歩にも出ましたダッシュ(走り出すさま)

ごはんも流動食を食べる時もありました。


Mちゃんの病気は謎だらけでした。

名前のない病気で、新しく番号のようなもので呼ばれていた病名です。

毛が抜けやせ細り、眼球の表面もはがれ、体中に大きな腫瘍ができては破裂していました。

心臓も疾患だらけで手術不可能。消化器もただの袋状態で機能していませんでした。

生後1年で余命1か月を宣告されたMちゃんは、6才半まで生き抜きました。

そして、娘と入れ替わりに天国へと旅立ちました。

半年後、Mちゃんが生まれたであろう3月に娘が生まれました。

娘にはMちゃんと同じ名前をつけました。

今娘は6才半。Mちゃんの生きた時間を越えました。


デニが大学病院に通っているのは、ブログでも記事にしているのですが、

偶然もあります。

当時MちゃんがICU治療室でお世話になった大学生の子と再会しました。

立派な獣医さんになっていました。

デニ診察中、言うことを聞かない娘を名前を読んで叱っていたら、

その名前で気づいてくれました。


10年以上前のMちゃんの入院の時の話を聞くことができました。

辛いばかりで生かしてしまって、私はかわいそうなことをしているのか。。。

そう悩んだ時期もありました。

でも入院中、Mちゃんはしっぽを振って笑っていたそうです。

研修医の子たちにも自分の意思をはっきりと伝えていたことを知り、

私は安楽死を選ばず良かったと思いました。

Mちゃんは最期まで生きようとしていました。

ただ心残りなのは、最期を看取ることが出来なかったことです。

苦しんだ形跡を残し、深夜遅く酸素室で息を引き取ったそうです。

妊婦の私に伝えるべきかどうか、一晩中先生は悩み、連絡を朝まで待ったと聞きました。

朝一本の電話でMちゃんの死を知りました。

今日の台風のように、大雨でした。

枕もとにMちゃんの遺体を置き、一緒に寝ました。

エクレアとデニスはMちゃんの死に気づき、

ぐるぐると回ったあと、後ずさりしながら、遠吠えを高くあげました。


現在、Mちゃんと同じような病気はダップルのダックスで多くいるそうです。

未だ治らない病気だと聞きました。


いろんな思いを持ちながら、今ボラをやらせていただいています。

何も考えずに憧れだけでブリーダーを目指していた私は、

現在ブリーダーに放棄されたココをシャネルを引き取っています。

なにが正しくて何が間違っているのか・・・私は知らないことだらけです。

反省し、学び、そして行動していこうと思っています。


ここまで読んで下さり、本当にありがとうございました。

ニックネーム いちごみるく at 10:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

みくちゃんふうちゃん幸せになりました!


みくですぅぅかわいいふうですぅぅかわいいポチッと応援よろしくです〜揺れるハート
下          下



最後の朝晴れ2匹の旅立ちにふさわしい青い青いお空でしたぴかぴか(新しい)

PICT0482.jpg

PICT0483.JPG

みくちゃん・・・

PICT0484.JPG

ふうちゃん・・・

PICT0485.JPG

里親さまはとってもステキなご家族ですぴかぴか(新しい)

みくちゃん、ふうちゃん、幸せになって良かったねわーい(嬉しい顔)


PICT0486.jpg

里親さまありがとうございます。


みくちゃんとふうちゃんの里親さまが2匹のブログを始めて下さいましたわーい(嬉しい顔)

先代のワンや、同居のウサギさんたちも登場していまぁするんるん

下
犬(笑)愛犬日誌犬(笑)

よろしくね揺れるハート

ニックネーム いちごみるく at 17:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする