2009年11月22日

ジョンくん幸せになるんだよ〜!

おいらジョン犬(笑)ポチッと応援よろしくね顔(イヒヒ)
下          下



ジョンくんと過ごす最後の夜、おねえちゃんは自転車に乗って一緒に走りました。
PICT0555.jpg

PICT0556.jpg

さようならの朝、おねえちゃんはジョンくんを自分の学校に連れて行きました。
PICT0557.jpg

いつもお散歩で渡った橋。
PICT0558.jpg

近所の神社の落ち葉。
PICT0559.jpg

みんなで最後の日向ぼっこ。
PICT0560.jpg


我が家で過ごした5週間。忘れないでね・・・幸せになるんだよ〜ぴかぴか(新しい)


ジョンくんの幸せ報告はコチラですわーい(嬉しい顔)


神奈川 ANIMAL PROTECTION in yokohama ホームページ

神奈川 ANIMAL PROTECTION in yokohama ブログ

あんず暮らし

みんなしあわせベジライフ

ニックネーム いちごみるく at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

夕暮れ散歩道

おいらジョン犬(笑)ポチッと応援よろしくね顔(イヒヒ)
下          下



PICT0546.jpg

PICT0547.jpg

PICT0548.jpg

PICT0549.jpg

PICT0550.jpg

PICT0551.jpg

PICT0552.jpg

PICT0553.jpg

PICT0554.jpg

おいら一匹なのに、なぜかリード2本・・・顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

引っ張るおいらのせいかな〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム いちごみるく at 03:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

幸せ報告〜雑種の子犬チーズちゃん〜

ポチっと応援よろちくでちゅかわいい
下          下



びびり〜あせあせ(飛び散る汗)の雑種の子犬、チーズちゃんが幸せになりましたぴかぴか(新しい)

決定チーズちゃん.jpg

名前は新たに『クッキーちゃん』となりました犬(笑)

我が家ではハウスから出る時はジョンと遊ぶ時のみ。

人間が怖くて、私が近くにいるだけで、トイレも我慢して、ごはんも食べられなくなってしまう子でした。

でも、今は違いますわーい(嬉しい顔)

里親さま宅のおねえちゃんのお膝でくつろぐクッキーちゃん揺れるハート

お散歩にも出られるようになりましたかわいい

里親のK様、これからもクッキーちゃんをよろしくお願いします。

ありがとうございました四葉ぴかぴか(新しい)



犬 猫 里親探し 神奈川 Animal Protection

あんず暮らし

みんなしあわせベジライフ
ニックネーム いちごみるく at 07:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

ジョン面会〜♪

ポチっと応援よろちくでちゅかわいい
下          下



ジョンくん面会してきました〜わーい(嬉しい顔)

下公園で、パパさんと息子さんに可愛がられるジョンくん揺れるハート。(後ろでどんぐり拾いに夢中のおねえちゃんたらーっ(汗))
PICT0544.jpg

下茅ケ崎駅まで、ママさんと息子さんと一緒に歩きました顔(笑)PICT0545.jpg

またもや、私は犬話に夢中で写真撮るのを忘れていました顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

公園で息子さんがジョンくんと一緒に走ってくれていたのに、

そんなベストショットを撮影しそこねるとは・・・たらーっ(汗)

とても素敵なご家族でしたぴかぴか(新しい)いよいよジョンくんともさよならです。



犬 猫 里親探し 神奈川 Animal Protection

あんず暮らし

みんなしあわせベジライフ
ニックネーム いちごみるく at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜もパワー全開!!

おいらジョンGoodポチっと応援よろしく〜顔(イヒヒ)かわいい
下          下



おいらジョン犬(笑)夜のお散歩でもパワー全開Good

パチンコ屋さんの明かりに誘われて、仮おねえとダッシュダッシュ(走り出すさま)


PICT0540.jpg

PICT0541.jpg

PICT0542.jpg

PICT0543.jpg

隣の結婚式場に入ろうとしたら、仮おかあに引き戻されました〜あせあせ(飛び散る汗)

なんかレストランからいい匂いがしたんだよね〜顔(イヒヒ)



犬 猫 里親探し 神奈川 Animal Protection

あんず暮らし

みんなしあわせベジライフ


ニックネーム いちごみるく at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

くっつきジョン

ポチっと応援よろちくでちゅかわいい
下          下



我が家の犬達が3匹でくつろいでいると・・・

PICT0539.jpg

いつも間にかピンクの毛布持参で、横に寝ているジョンくんでした〜顔(笑)


犬 猫 里親探し 神奈川 Animal Protection

あんず暮らし

みんなしあわせベジライフ
ニックネーム いちごみるく at 06:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

トイレのドアを開けると・・・

ポチっと応援よろちくでちゅかわいい
下          下



今回はわたくし(おかあちゃん)のトイレのドアごしの写真で失礼しますあせあせ(飛び散る汗)

PICT0538.jpg

私が夜中トイレに起きたら、ジョンくんがワンワン吠えていました。

ドアを開けると寝ているはずのデニがちょこんとのぞいていました揺れるハート

我が家は躾のために、預かりっ子はハウスで寝かせるのですが、

普段は大人しくハウスで寝ているジョンくんも、

デニがちょろちょろ起きてきたので気になったのでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

トイレにまでデジカメ持ってスタンバイしている私が怖いexclamation&question

仕事時間以外は、基本犬達を追っています。

たまに自分で自分が怖いですよ〜顔(なに〜)たらーっ(汗)

あっおねえちゃん、そろそろ七五三だexclamation×2すっかり忘れていました・・・たらーっ(汗)



犬 猫 里親探し 神奈川 Animal Protection

あんず暮らし

みんなしあわせベジライフ左私のベジ生活を綴ったブログです。
ニックネーム いちごみるく at 06:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

おねえちゃんと一緒

おいらジョンGoodポチっと応援よろしく〜顔(イヒヒ)かわいい
下          下



おいらと仮おねえのおさんぽの様子を見てね〜犬(笑)

まっ、仮おねえは、おいらのスピードに付いてこれないから、自転車(しかも補助輪〜たらーっ(汗))だけどさダッシュ(走り出すさま)


PICT0530.jpg

PICT0531.jpg

PICT0532.jpg

PICT0533.jpg

PICT0534.jpg

PICT0535.jpg

PICT0536.jpg

PICT0537.jpg

仮おかあも、早く走ってくれよ〜あせあせ(飛び散る汗)

写真後ろ姿ばかりじゃん顔(なに〜)たらーっ(汗)



犬 猫 里親探し 神奈川 Animal Protection

あんず暮らし

みんなしあわせベジライフ
ニックネーム いちごみるく at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

生きたいよ!!パパ、ママ迎えに来て!

一人でも多くの方の目にとまりますように。。。

クリックよろしくお願い致します。

下          下



momoさんのブログ記事生きたいよ!!パパ、ママ迎えに来て!からの転載です。


四葉四葉以下、転載となります四葉四葉

世界の猫グッズ博物館のスタッフ、しいごろさんが
2009年8月25日に交通事故で道路に犬が倒れているのを発見しました。

【追記】
保護場所:千葉県富津〜君津市間 小山野トンネル付近

瀕死の状態でした・・・
かなり古そうですが、黄色い首輪をしていたので飼い主がいると思います。
近隣の警察、保健所に連絡をして飼い主を現在捜索中です。


CIMG8369s.jpg

今は動物病院に入院して懸命に戦っています!
頭を強くぶつけたようで、目が飛び出してしまいもう治らない

手術をして眼球をとらないといけないみたいです。


CIMG8381s.jpg

それでも必死に生きているそうです。
もの凄い生命力で!!


CIMG8375s.jpg

少しずつお水を飲むようになり、ミルクもちょっとだけ飲めるようになりました。

CIMG8416s.jpg

始めはまったく身動きできなかったのに、オシッコをするときに必死に立ち上がります。
一瞬だけ立ち上がりますが、すぐに倒れてしまいます。


CIMG8419s.jpg

昨日は、ふらつきながらも歩いたそうです!

そして・・・今日、目の手術をしています。
手術が成功し、元気に回復してくれますように!


千葉県房総半島方面にお住まいのみなさん
このワンちゃんに見覚えはありませんか?

ご近所でワンちゃんを探している方はいませんか?

飼い主さん!

必死で生きようとしている、この子を

どうか迎えに行ってあげて下さい!

抱きしめて、褒めてあげて下さい!


お心当たりの方は、世界の猫グッズ博物館まで連絡をお願いします。
пF0470-55-4622


転載元猫にまたたび、人っもまた旅


四葉四葉以上、転載でした四葉四葉


exclamation×2exclamation×2必ず鑑札は付けましょうexclamation×2exclamation×2

ワンちゃんは言葉を話せません。人間が決めた交通ルールもわかりません。

ノーリードでおさんぽなんてもってのほかです。

家族の気配も感じない庭に鎖で繋ぎっぱなし。。。やめてください。

室内犬でも玄関、窓。。。外に通じる経路はたくさんあります。

今までやったことないから大丈夫。なんてことはありません。

昨日までやらなかったことを突然やるのが動物です。

小さい子供と同じだと考えてください。

この子はその後、眼球摘出手術を受け必死に生きようとしています。

『パパ、ママ、がんばったよ!』

センターにも毎日たくさんのワンちゃんが捨てられていますが、

もっと命を大切に考えてください。

動物は家族なんです。物ではありません。


ニックネーム いちごみるく at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする