2010年01月28日

預かりっ子サム。幸せになりました!

実は昨年の秋に預かりを始めた、サムというMダックスの男の子がいました。

この子は私には全く懐かず、すべてのお世話はおねえちゃんがしていました。

おねえちゃんはサムが大好きでした。


PICT0581.jpg

PICT0582.jpg

PICT0583.jpg

PICT0584.jpg

PICT0585.jpg

PICT0586.jpg

PICT0587.jpg

PICT0588.jpg

今サムは名前を改め、ハヤテとなってご近所にいます。

私の犬友のおうちで幸せに毎日を過ごしています。

大型犬、中型犬、小型犬・・・すべている我が家以上の大家族。超ベテランさんです。

先日会ったハヤテくんは私にも体を寄せてくれました。

そして、ハヤテくんのおうちは、おねえちゃんの学校に行く通り道。

大好きなハヤテくんにいつでも会えるわーい(嬉しい顔)おねえちゃんは喜んでいます。

里親さまのKさま。ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

これからもサム改めハヤテくんをよろしくお願い致します。

ニックネーム いちごみるく at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

預かりっ子プチバセのキキちゃん。

あたちキキ揺れるハートポチッと応援よろちくねんかわいい
下          下



はじめまちてわーい(嬉しい顔)あたちプチバセットグリフォンのキキでちゅ揺れるハート
PICT0578.jpg

鏡大ちゅきるんるんあたちって可愛い〜揺れるハート
PICT0579.jpg

毎日あたちがおねえちゃんを遊んであげてるのよ顔(笑)
PICT0580.jpg


まだ一歳になるかならないかの若いキキちゃんですかわいい

センターから来ました。

正直オテンバさんですダッシュ(走り出すさま)

いっぱい遊びます。いっぱいお散歩します。いっぱいイタズラします。

子犬ですから何かとワンワン吠えます。

プチバセという犬種と子犬だということを理解していれば、あたりまえの行動です。

元気いっぱいなだけです。

お散歩中、他のワンや人に攻撃をすることはありません。
(遊ぼうとしつこくして、空気が読めないところはありますたらーっ(汗))

子供大好きです揺れるハート人大好きです揺れるハート

とっても可愛いキキちゃんをどうぞよろしくお願い致します。



キキちゃんの詳しい情報はこちらでチェックできますわーい(嬉しい顔)
下
神奈川 ANIMAL PROTECTION in yokohama ホームページ
ニックネーム いちごみるく at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

おねえちゃんセンター見学

動物のために日々がんばるおねえちゃんに清き1クリックを〜(笑)
下          下



昨年の秋、おねえちゃんの小学校はインフルが大流行し、何度も学級閉鎖になりました。

一度おねえちゃんも微熱は出しましたが、ただの風邪だったのですぐに復帰しました顔(イヒヒ)

元気なくせに学校は休みだったので、私が平日の仕事休みの日に保護さんと共に、おねえちゃんは一緒にセンターに行きました。

実は最初は怖いから中には入れない。。。車で待っている。。。と話していたおねえちゃん顔(え〜ん)

テレビやインターネット上で流れる最終部屋やガス処分機の様子が目に浮かんだのです。

そこまで6歳の子供に見せることに賛否両論あるかとは思いますが、

今我が家で預かっている子たちが、ついさっきまでどんなところにいて、自分が世話を放棄したら、どのような運命な運命をたどってしまったか・・・

すべて知った上で、責任と愛情を持つことを学んでほしい。

そんな気持ちから娘には真実を教えています。


さて、実際センターに入ると。。。


とってもキュートな子猫にウホウホのおねえちゃん揺れるハート
PICT0575.jpg

次々に渡されニャンコまみれ揺れるハート
PICT0576.jpg

ワンコもいます。パピヨン大好き揺れるハート
PICT0577.jpg


職員さんが子供でもわかるように親切に案内してくれました。

ただただ怖いと思いこんでいたおねえちゃんですが、

シールや冊子をもらい、笑顔でセンターを後にしました。


期限がきたら断たれる命。。。

職員さんもボラさんも少しでも救うために必死で動いています。

その日我が家は保護さんから新しい預かりっこを2匹引き受けました。

保護さんはセンターから何匹か引き出してくれました。

私たちがセンターから帰る時、新しくまた放棄された子たちが収容されていく様子に気づきました。


放棄すること自体の元栓を閉めなければ、まるでこぼれ落ちる水を手のひらで救っている状態です。

助けられるのはほんの一握りなのだと痛感し、

保護と同時に、一般の方にもっと真実を知ってもらう重要性を感じました。

そして、次の世代へ伝えることの大切さ。


おねえちゃんは後日、センターに行ったことを学校で話したそうです。

何を話したかは不明ですが、

子供なりに感じて考えたことを伝えようとしたことが、大きな成長と感じました。


海外では当たり前の、新しくペットを飼う=保護犬猫を迎える

そんな形が早く日本でも定着してですね四葉

ニックネーム いちごみるく at 09:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます!

あけまちておめでとうございまちゅぴかぴか(新しい)今年もよろちくお願いいたちまちゅわーい(嬉しい顔)


元旦の朝は澄み切った青空で、キーンと冷えていまちゅね。
PICT0572.jpg

ゆずの木。よい香りがしていまちたるんるん
PICT0573.jpg


おかあちゃんとボク以外はまだみんな夢の中眠い(睡眠)
PICT0574.jpg

犬多いの気付きまちたよねあせあせ(飛び散る汗)布団の中にもぐっているのもいまちゅあせあせ(飛び散る汗)

順次ご紹介していきまちゅ。

預かりっこ含め、里親さま決定の卒業生。新しい我が家の家族。その他いろいろなこと。。。

書きたいことたくさんあるのに、日常の物事で終わっているおかあちゃんでちゅ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

今年はもう少し時間の使い方を上手にしよう〜手(グー)とか叫んでいまちゅが。。。

毎年そんなこと言ってまちゅねたらーっ(汗)

マイペースな更新でちゅが、これからもボクたちをよろちくお願いしまちゅ。



ご訪問ありがとうございまちゅ。クリックしていただけると嬉しいでちゅ揺れるハート
下          下



神奈川 ANIMAL PROTECTION in yokohama ホームページ

神奈川 ANIMAL PROTECTION in yokohama ブログ

あんず暮らし

みんなしあわせベジライフ左もう一つのおかあちゃんのブログ。こちらも更新滞っていまちゅねたらーっ(汗)
ニックネーム いちごみるく at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする