2009年10月24日

預かりっ子チーズ&ジョン

下毛皮全廃を目指し、私と娘も参加しますexclamation
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!

ポチっと応援よろちくでちゅかわいい
下          下


みなさん、おはようございまちゅ晴れ

前回記事からだいぶ更新が滞っていまちたが、ボク達は元気でちゅよ〜わーい(嬉しい顔)

今日もココちゃんとまったり日向ぼっこでちゅ。

PICT0507.jpg

さてさて新しい預かりっ子のご紹介をしまちゅね〜揺れるハート

下MIXの女の子。チーズちゃんかわいいまだ1才前のようでちゅ。
PICT0508.jpg

下スムースダックスの男の子。ジョンくんるんるん2才前だと思いまちゅね〜ダッシュ(走り出すさま)やんちゃでちゅあせあせ(飛び散る汗)
PICT0509.jpg

ボクと間違えないでくだちゃいね〜顔(イヒヒ)
PiCT0510.jpg

チーズちゃんは臆病でほとんどハウスから出てきましぇん顔(え〜ん)
PICT0511.jpg

下あっ、もう一人臆病な子が・・・
PICT0512.jpg

でもチーズちゃん、ジョンくんに誘われると、遊びに火が付きまちゅダッシュ(走り出すさま)
PICT0513.jpg

PICT0514.jpg

PICT0515.jpg

PICT0516.jpg

PICT0517.jpg

なにげにジョンくんに勝っていまちゅね〜あせあせ(飛び散る汗)

大人しく見えても、やっぱり女子は強いでちゅ顔(なに〜)



四葉おかあちゃんからお知らせ四葉

いつも応援してくださっているみなさん。ありがとうございます。

コメントのお返事が遅れがちで、大変申し訳ございません。

おひとりおひとり、大切に読ませていただいております。

マイペースではありますが、ゆっくりお返事を書かせていただいてます。

これからも末長くよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)


ところで前回バスケットに入っていたリリーちゃんですが・・・

PICT0518.jpg

この子は下半身不随の為、排泄が自分でできませんもうやだ〜(悲しい顔)

我が家はお留守番があるので、リリーちゃんの預かりは困難でした。

現在は保護さん宅でリハビリ治療中です。

リリーちゃんは飼い主の持ち込みだそうです。

他の子を引き出すため、センターに向かった保護さんの車が渋滞し、

偶然引き出されたリリーちゃんでした。

保護さんがセンターに到着する15分前に、飼い主が連れてきたそうです。

もし渋滞がなかったら・・・保護さんに出会えず、半身不随のリリーちゃんは処分の運命だったことでしょう。

そしてチーズちゃんもジョンくんも、最終処分寸前まで追い詰められていた子です。

我が家は決して条件のよい環境ではありません。

お留守番もありますし、すでに先住犬達もいます。加えて娘がいるため子供の出入りもあります。

そんな条件でも預かれる子たちが捨てられているのです。

リリーちゃんもリハビリでおしっこの回数も朝夕になり、飼いやすくなるであろうと聞きました。

この子たちを飼い続けることは、そんなに大変なことでしょうか?

放棄する人間はあれこれと自分を肯定しようと言いわけをしますが、

ペットを守る以外に、他にやることがあるのは、みんな同じです。

『犬の為にそこまでやっていられないよ。』

そんな言葉を吐くとんでもない人間に出会いますが、

動物は多くを求めていないのです。愛情だけです。

今朝まで一緒に暮らしていた家族を殺処分にまで追いやって、

しかも自分は手を汚さず、他人の手で殺してもらう・・・

そんなことをした元飼い主たち。

大人として力量のない、弱い人間に思えます。

犬の寿命は人間に比べたら短いものです。しかもこんな小さい犬一匹守れないなんて。。。

みなさんはどう感じますか?



犬 猫 里親探し 神奈川 Animal Protection

あんず暮らし

みんなしあわせベジライフ左私のもう一つのブログですかわいい

ニックネーム いちごみるく at 05:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
頑張っていますね。
いつも、いちごみるくさんのこと、遠くからですが、応援していますよ〜

預かりさん、御苦労さまです<m(__)m>
おふたりさんのこと、ブログに載せますね〜
そして、リンクしてもいいでしょうか?

Posted by なびこ(まゆ) at 2009年10月24日 21:14
こんにちはーっ^▽^!!

またまた個性は揃いのコ達ですねっ♪
賑やかだなぁ〜〜っ!!

チーズちゃん、一番体が大きそうだけど、
シャイなのねっ♪
でも遊びに誘われると乗っちゃうあたり・・・とってもホノボノしちゃう^▽^!
皆1日でもはやく、ステキなオウチが見つかるといな!!

あ、メールもちゃんと受け取りましたっ♪
後でお返事書きますね^^ありがとー!!
Posted by あい at 2009年10月25日 11:44
四葉なびこさんへ

アニポリではいつもお世話になっています。
なびこさんにはいつも助けていただいてばかりで。。。
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

預かりっこ達を記事に出してくださり、
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

動物を愛する同士として、これからもよろしくお願い致します。
Posted by いちごみるく at 2009年10月26日 05:57
四葉あいさんへ

チーズちゃん、実は5kgほどの小さい子なんですよ。
他がダックスなので、足が長い分大きく感じますね〜目
実はチーズちゃんは現在トライアル中。
ジョンくんも面会済みで、トライアル決定しているんです。
ブログアップがまたまた遅れていまして〜あせあせ(飛び散る汗)

メールのお返事ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
イラストはおまかせで顔(笑)
お忙しいと思いますので、お時間があるときでかまいませんよ〜。
(とはいえ、すっごい楽しみにしています顔(イヒヒ))
Posted by いちごみるく at 2009年10月26日 06:05
いちごみるくさん、こんにちは〜!

チーズちゃんもジョンくんも、トライアルなんですね。幸せになってほしいです♪
リリーちゃん、リハビリ治療が上手くいってよい出会いがあるといいですね。
みんな、処分場で怖い思いをしていたんですね。
いちごみるくさんが書かれているように、動物は多くを
求めてませんよね。
一緒に暮らしてちゃんと向き合えば、人間も多くのことを学び、
愛情を何倍にも返してくれることがわかるはずですよね。
どれだけ純粋か・・・。人間は気付くべきですよね。
感情のある動物たちに強いているいろいろな現実を思うと辛いです。

いちごみるくさんの活動、応援してます。
お忙しいと思いますが、お体大切になさって下さいね。
Posted by ねこまる at 2009年10月26日 16:05
四葉ねこまるさんへ

はい。トライアルが成功することを祈っていますぴかぴか(新しい)
チーズちゃんはすでにトライアル先になじんできているようですわーい(嬉しい顔)

リリーちゃんは保護さんがセンターから引き取っても、
ずっと元飼い主を待つそぶりをしていたそうですもうやだ〜(悲しい顔)
引き出された後すぐの写真などでは、
陽気なジョンくんも全く違う表情で、こわばっていました。
大きな不安と恐怖を感じていたはずです。
そんなことをするのも人間だけだし、救えるのも人間だけです。

いつも応援してくださって、とても励みになりますぴかぴか(新しい)
私の時間の都合など、おかまいなしにおもちゃを持ってくるジョンくんたらーっ(汗)
ひぇぇぇぇあせあせ(飛び散る汗)また〜顔(なに〜)
と思いつつも、今日も犬にこき使われていますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by いちごみるく at 2009年10月28日 04:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1873370

この記事へのトラックバック