2010年02月01日

新しい家族!イタグレのちーくん。

デニでちゅ。今日の茅ケ崎は午後から雨で冷えてまちゅ〜雨

ところでいきなりでちゅが、我が家の新入りの子をご紹介るんるん

昨年11月から我が家に来たイタリアングレーハウンドのちーくんでちゅ揺れるハート

PICT0589.jpg

PICT0590.jpg

PICT0591.jpg

PICT0592.jpg

推定7歳。男の子。勝手に登録した日を誕生日として12月3日生まれ。

ブリーダー出身。左目は傷を放置した為失明し、喉を切られていて声を失ってしまいまちた。

歯はボロボロ・・・ほとんどありません。

でも、ちーくん良い子でちゅ。ゆっくりしか歩けないボクとも歩幅を合わせて一緒にお散歩行ってくれまちゅぴかぴか(新しい)

最初は預かりのつもりだったちーくん・・・でも、

気が付いたら我が家のリーダー犬ココちゃんが、ちーくんを守っていまちた。

若い預かりっ子のキキちゃんを叱ってみたりするちーくん。

ボクそっくりの預かり犬、金太郎と添い寝するちーくん。

いつの間にか家族になってまちたね〜顔(笑)


PICT0593.jpg

これからもチラチラっと登場するちーくんをよろちくねかわいい

ニックネーム いちごみるく at 17:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イタグレのちー君新しい家族なんですね。
わー今日ちょうどイタグレの話してたんですよ。
Girl Friendのヒメちゃんが4月に
オーストラリアにお嫁に行っちゃうんですけど
オーストラリアではイタグレは競争競技の
犬で
走れない子はその場で殺されちゃうそうなんですよがく〜(落胆した顔)
日本じゃ高級な犬ですよね。お国が変われば…ですよ。。
ショックでしたふらふら

ちーくんも辛い目に遭ったんだねもうやだ〜(悲しい顔)
デニ君達の家族になって良かったね。
Posted by ふぁ君ママ at 2010年02月01日 19:45
いちごみるくサン、こんにちは!

なんと、新しい家族が増えたのですね!
ちーくん・・・色々と辛い思いをしただろうに、表情がとっても穏やかな優しい感じがします♪
きっと、今とっても幸せなんですね!!

いちごみるく家のワンコ達はみんな優しいイイコですよね〜^▽^!
益々楽しい毎日になりますように♪♪
Posted by あい at 2010年02月07日 06:10
いちごみるくサンこんにちはー!!

あのぅ・・・ちょっとお願いがあるのですが><!
よかったら、新入りちーくんと、
デニココシャちゃん達が一緒に写ってる写真とか、載せてもらえませんかぁ〜??^皿^b

ちょっと急なお願いだったので、
ココに書かせてもらっちゃった!!
ブレ気味でもOKなので(笑)お願いしまっす^^!!
Posted by あい at 2010年02月10日 14:06
四葉ふぁ君ママさんへ

ヒメちゃんオーストラリアにお嫁に行っちゃうんですか〜exclamation
favioくんさびしくなりますね・・・
美男美女コンビの2ショットが見られなくなるのが残念ですふらふら

オーストラリアでの走れなくなったイタグレの現実・・・胸が痛みますもうやだ〜(悲しい顔)
ちーくんも純潔のイタグレゆえに人間にとことん利用されてあと一歩で殺されるところでしたもうやだ〜(悲しい顔)

うちにいて幸せかどうかわかりませんが、できる限りのことをしたい気持ちで引き取りました。
Posted by いちごみるく at 2010年02月13日 22:29
四葉あいさんへ

ちーくんとっても大人しく、人間が怖いようでビクビクした子でした・・・が、
最近けっこうずぅずぅしいんですよ〜顔(イヒヒ)
みんなを押しのけて私の枕元で寝ています。
不思議とリーダーココも許していますぴかぴか(新しい)

写真、次の記事でデニとの2ショットを載せてみましたかわいい
近日中に他の子達と一緒の写真も出しまぁするんるん
けっこうちーくん体高あるんです。ちーくんの下にダックス達入っていますよ顔(笑)
なのに丸まって寝るとすっごく小さいんです目
顔もデニより小さい。。。
足が短い犬を見慣れているので、イタグレっ小鹿に見えます。
Posted by いちごみるく at 2010年02月13日 22:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1969483

この記事へのトラックバック