2009年09月10日

待ってよ〜

ポチっと応援お願いするでぇぇかわいい
下          下



うちココバ、小学生相手に今日もがんばってるで〜Good

あたくしシャネル子もはじけてますわよぉぉぉダッシュ(走り出すさま)


PICT0423.jpg

PICT0424.jpg

PICT0425.jpg

なんだかんだ言っても結局は待っていてくれるおねえちゃんでした〜顔(笑)


犬 猫 里親探し 神奈川 Animal Protection

あんず暮らし

みんなしあわせベジライフ

ニックネーム いちごみるく at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隅っこが好き


みくですぅぅ揺れるハートポチっと応援よろちくですぅぅかわいい
下          下



※みくちゃんはすでに里親さまと幸せに暮らしています。
下記の記事はアップが遅れてしまった過去の預かり日記です。



あたし、みくちゃん揺れるハート最近茅ヶ崎の預かりさんちでホームステイ始めたのるんるん

おさんぽだって上手にできるのよかわいい


PICT0432.jpg

でもちょっとクセがあるの

PICT0433.JPG

こんな・・・

PICT0434.JPG

こんな風に・・・

PICT0435.JPG

道路の隅っこに行っちゃうのよね〜るんるん

下仮おねえがお散歩しても横にひっぱっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

PICT0436.jpg

PICT0437.jpg

ほかにわがまま言わないから、これだけはゆるしてね(みくのお願いぴかぴか(新しい))

犬 猫 里親探し 神奈川 Animal Protection

あんず暮らし

みんなしあわせベジライフ
ニックネーム いちごみるく at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

預かりっ子みくちゃん


ポチっと応援よろちくでちゅかわいい
下          下



桜の葉っぱ緑から少しづつ黄色になってきまちたね紅葉

PICT0426.JPG

この桜が満開だったころ、チョコとクッキーを預かっていまちた。

ふと思い出しまちた。。。

さてさて、また新しい子がやってきまちたよ〜かわいい

ヨーキーのみくちゃんでちゅ揺れるハート


PICT0427.jpg

PICT0428.JPG

PICT0429.jpg

PICT0430.JPG

こんなに可愛い子がセンターにいたんでちゅもうやだ〜(悲しい顔)

PICT0431.jpg

とってもキュートなみくちゃんでちゅハートたち(複数ハート)


四葉四葉お知らせ四葉四葉

実はみくちゃんは、ふうちゃんというMIXの子と一緒に、

この前の日曜に里親さま宅に行きまちた。

ふうちゃんとみくちゃんは、全く別の飼い主に捨てられ、センターで同じ部屋に収容されていました。

2匹一緒に保護さんがセンターからレスキューしてくださり、

少しだけ我が家で預かることになりました。

5匹のお世話を優先していたため、ブログアップするころには、

なんと預かりっ子がもうすでにいないということに顔(なに〜)

全く時間の使い方がなっていない自分が情けないたらーっ(汗)のですが、

せっかく我が家にいた可愛い子たちのエピソードを書かないのはもったいないので、

預かりっ子たちの様子をアップしようと思いますわーい(嬉しい顔)



かわいいかわいいこちらのブログもよろしくねかわいいかわいい

下
犬 猫 里親探し 神奈川 Animal Protection

下
あんず暮らし

下
みんなしあわせベジライフ
ニックネーム いちごみるく at 15:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

8月31日発売「週刊誌 AERA」犬の問題特集3回目!


一人でも多くの方の目にとまりますように・・・

応援よろしくお願い致します。

下          下



日本にアニマルポリスを誕生させよう!のkanakoさんからのお知らせです。


***************************

8月31日発売「週刊誌 AERA」

犬の問題特集3回目!

***************************

2008年12月8日と2009年4月6日(月)発売の「週刊誌 AERA」では、

犬の問題が特集されました。


2008年12月8日号では、

『犬ビジネスの闇』、


2009年4月6日(月)号では、

『犬の殺処分問題』が記事になりました。


その時の記事については「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」の

ブログ記事を参照ください。


http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2008-12-02

http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2008-12-04

http://animalpolice-net.blog.so-net.ne.jp/2009-04-03


そして、このたび、第3回目になる犬の問題の特集が、

8月31日発売の「週刊誌 AERA」に掲載されます。


その内容は、編集部の太田さんによりますと、


「ドイツのティアハイムという動物保護施設や

犬の保護に関する法律を現地で取材し、

「犬にとって天国のような」状況をリポートしております。

一方で、ドイツとは対照的な

「地獄のような」日本の現状についても取り上げました。

営利なのか非営利なのかあいまいな「捨て犬保護施設」を称する

一部の業者・団体を取り上げ、

そこに保護された犬たちの悲惨な状況について書いています。

日本において、ドイツのような取り組みは不可能なのか。

動物愛護に携わっている皆様、

関係行政機関の方々に是非ともご一読いただき、

その可能性を探っていただければと考えています。」


とのことです。


ぜひお買い求めください。

ニックネーム いちごみるく at 11:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

一年前の今日


ポチっと応援よろちくでちゅかわいい
下          下


今日の茅ヶ崎は台風の影響で荒れた天気でした台風

おねえちゃんは雨風にも負けず、今日から新学期。

元気に学校に行きましたわーい(嬉しい顔)るんるん

一年前の今日は、デニのリンパ腺腫瘍の宣告を受け、

家中が大きな不安と悲しみに包まれていましたもうやだ〜(悲しい顔)

夕方のお散歩で娘と一緒に見つけた四つばのクローバーをデニの迷子札に貼り付け、

『どうか一日でも多く生きていて欲しい・・・』

そうお願いし続けました。

あれから一年。今日もデニは生きています。


PICT0420.jpg

PICT0421.jpg

PICT0422.jpg

おねえちゃんはこれからも、ずっと・・・デニと一緒にいるよぴかぴか(新しい)


あんず暮らし

みんなしあわせベジライフ

自治体保護犬猫情報ブログ
ニックネーム いちごみるく at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

里親さま募集中〜MIXべんぞうくん〜


一人でも多くの方の目にとまりますように・・・

応援よろしくお願い致します。

下          下


img_51312_5017997_0.jpg

img_51312_5017997_1.jpg

img_51312_5017997_2.jpg

大変優しい性格のMIX、ベンゾウ君です。

体は大きいですが、吠え声を聞いた事がありません。鼻鳴きのみです。


犬種 雑種  体重 25kg

医療 (医療施術後のお渡しになります)

・混合ワクチン接種・検便 ・フィラリア抗原検査(陰性) ・避妊手術 ・マイクロチップ


パッと見は体が大きく恐持てですが、沢山の犬の中で堂々と、かつ優しい眼差しで

他の犬達の中でたたずんでいたのが大変目を引きました。


引き出しをしたら、ニコニコ笑顔で尻尾を触ってもお腹を触っても口に手を入れても、一切怒らず。

小さなお子さんや、他犬も全く気にしない大変優しい子でした。


★散歩のできる高齢者OK(後見人のいる方)

★愛情飼育、ご家庭の事情により外飼いOKです。


外飼育でも対応可能ですが、ただ外に犬小屋を置き、つないでいるだけでの飼育では不可です。

愛情外飼育をお願いいたします。

避妊・去勢、フィラリア予防/ワクチン接種/登録は基本的な事柄ですが、

例えば大雨/大風や雷等の時はせめて玄関に避難させて下さい。

肥満や健康の為に定期的な散歩とブラッシング、シャンプーは欠かさず、

コミュニケーションは毎日必ず取ること、遊んであげ、撫でてあげ、

室内飼育よりも外飼育の方が犬の為に取る時間はしっかり取る事などを考えると、

逆に大変かもしれません。 要は「家族の一員として愛情飼育」です。

面会後、ご検討いただきまして、お宅までお届けさせて頂きます。


簡単なアンケートにお答えをお願いいたします。

http://form1.fc2.com/form/?id=414767

(自動的に送信されますので、こちらからご連絡いたします)


大変見栄えのする立派な犬ですので、ぜひ面会にいらしてください。

温和で大変可愛い子です。


かわいい優しい里親さまからのご応募お待ちしていまぁすかわいい
ニックネーム いちごみるく at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑の中を


ポチッと応援よろちくでちゅかわいい
下          下


みなさんこんにちは犬(笑)

朝夕は涼しくなってきまちたが、まだまだ川沿いの公園は緑がいっぱいぴかぴか(新しい)

早朝のおさんぽは本当に気持ちいいものでちゅるんるん

残念ながら、ボクは足の調子がいまいちなので、遠くまでは行けないので、

かわりにココちゃんが楽しんできてくれまちたダッシュ(走り出すさま)


PICT0417.jpg

PICT0418.jpg

PICT0419.jpg

それにしてもココちゃんいい笑顔でしゅね〜目

涼しくなったって足が復活したら、ボクも公園行きまちゅよGood



あんず暮らし

みんなしあわせベジライフ

自治体保護犬猫情報ブログ
ニックネーム いちごみるく at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

緊急募集中!ダックス3頭 コーギー1頭


一人でも多くの方の目にとまりますように・・・
下          下


img_51312_6137050_0.jpg

img_51312_6137050_1.jpg

        img_51312_6137050_2.jpg

img_51312_6137050_3.jpg

8月末までの、命の子たちあと4頭となりました。


年齢の割に皆きれいで若いです。

落ち着いていて飼いやすい年齢です。

高齢犬は、独特の時間と癒しをくれます。

高齢の方、小さなお子さんには、優しい落ち着いた高齢犬は最適です。

人の愛情に飢えている子たちですので、問題はありません。
ご検討ください。



ダックスレッド

→胸元がよだれで少々汚れていますが、手入れをすればきれいになります。

 目が優しくて、甘ったれさんです。飾毛がくるくるちゃんです。


ダックスクリーム

→顔を見て頂くと分かるのですが、年齢より若いです。まだまだ長生きするでしょう。

 優しい目が印象的な子です。


ダックスチョコタン

→この子はとても目力があり、目を引きます。飾毛フワフワ、ゴージャスな子です。


コーギー

→かなりの美人。そして、無駄吠えは一切ありません。

 人懐こくおとなしく寄り添ってくる子です。足が悪いですが、

 性格でカバーしてくれるくらい優しいコーギーちゃんです。

 優しい目が、とても癒されます。



写真でも分かる位に、実年齢よりも毛艶が本当によくて、きれいな子たちです。

どこのダックスよりも見劣りしない位きれいです。

興味のある方、ぜひ会いに行ってあげて下さい。



お問い合わせはこちら。

ttn78jp@yahoo.co.jp

件名:スクール犬希望

上上上上上上上上

お問い合わせお待ちしております。

ニックネーム いちごみるく at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掃きそうじ?


ポチッと応援よろちくでちゅかわいい
下         下


おねえちゃんの夏休みも残すところあと2日exclamation

今朝もボクたちのおさんぽに同行するおねえちゃんわーい(嬉しい顔)

・・・のはずでちゅがたらーっ(汗)


PICT0414.jpg

掃きそうじでちゅか顔(汗)?

PICT0415.jpg

下そうじをやりきった感いっぱいのおねえちゃんぴかぴか(新しい)

PICT0416.jpg

おさんぽ中のより道はほどほどにして欲しいものでちゅあせあせ(飛び散る汗)

あんず暮らし

みんなしあわせベジライフ

自治体保護犬猫情報ブログ
ニックネーム いちごみるく at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

連れ去られた2匹


一人でも多くの方の目にとまりますように・・・

応援よろしくお願い致します。

下          下



福岡での事件です。

8月20日、自宅のお庭で遊んでいるヨーキーとマルチーズが、

白いトラックに連れ去られてしまったとのことです。


0921e54319f299e53b7ff04d828228b7.jpg

ききちゃん  ヨークシャーテリア ♀ 体重1.6キロ




3c67f2d1e4a6259e74f84bcbfaa86a60.jpg

ねねちゃん  マルチーズ ♀ 体重2.6キロ


詳しくはこちら
下
パピーのもこちゃん♪


みなさんの情報をお待ちしております。

2匹の無事を祈らずにはいられません。

ニックネーム いちごみるく at 14:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急募集中! 8月末までの命


一人でも多くの方の目にとまりますように・・・

クリックお願い致します。

下          下



【経緯】トリマースクール閉鎖に伴い、行き場を失った犬たちです。

今まで人間の為にがんばってきた犬たちを処分とは、むごすぎます。

引き取ってくださる方興味のある方、お問い合わせください。

期限のあるこの子たちを助けてください!!



img_51312_6006838_0.jpg

がっちゃん。ダックス。オス。11歳。レッド。

この子は男の子でも 優しく、トリミングもとても良い子にできます。

とても甘えん坊だし可愛い良い子です。




img_51312_6006808_0.jpg

アル。ダックス。オス。9歳。チョコタン。

チョコタンで、飾り毛とか、色合いも素敵で良い男前君だと思います。

シャイな一面もあり、怒られると、根に持ち懐かない

ご飯の」スピードは1番です。凄いです。

暑がりで、この時期はいつも運動場の水入れに足をつっこんでしまう癖があります。

自分だけになつけば可愛いという子が好きな人には
可愛い子になると思います。




img_51312_6006727_0.jpg

ダックス。メス。9歳。クリーム。

いつも眩しそうな顔?笑顔の愛想のあるクララ。

何匹かメスのダックスが居た中で美人さんです。

クララに本当に愛情を注いで、これからのクララを幸せにと強く思って頂けたらと思います。

優しい子です。




img_51312_6006924_0.jpg

シュナウザー。メス。6歳。グレー。

お顔は可愛い、程よい愛嬌のあるタイプです。




img_51312_6006898_0.jpg

コーギー。オス。10歳。

凄い美男子だと思います。
見た感じ、迫力がある素敵なコーギーです。

良いコーギーだったので、繁殖犬としてもかなり活躍 していました。




img_51312_6006875_0.jpg

カーリー。コーギー。メス。11歳。

カーリーはコーギーでも、凄い美人さんです。

あまり犬好きではないですが、人は大好きで遊んであげないと、ご飯を食べないなど甘えん坊な一面もありました。

しかし、今のカーリーは後ろ足が具合がよくありません。

愛情を受けたくて、頑張ってすり寄ってきます。
少しでもカーリーの事をきにかけてくれる方が居たら 会いにきてください。




色々ご意見はあると思いますが、とりあえず命の期限が決まってしまった子たちです。

ご興味のある方ご連絡お待ちしております。

ttn78jp@yahoo.co.jp

件名 スクール犬里親希望

↑で送信をお願いします。詳細をお伝えします。



詳しくはコチラをご覧ください。
下
犬 猫 里親探し 神奈川 Animal Protection
ニックネーム いちごみるく at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あだ名


うち(ココ)とあたくし(シャネル)にもポチッと応援よろしくぅ犬(笑)犬(笑)
下          下



今回はココちゃんとシャネちゃんが記事を書きまちゅかわいい


(ココ)おねえちゃんはうちのことをココバゆうねん。

ちなみにシャネルはシャネル子さま

(シャネ)あたくしが女王さまキャラだからですのよ〜

(ココ)まあたいしたネタはないんやけど、

うちらは今朝もダッシュしまくったっちゅう話やダッシュ(走り出すさま)

(シャネ)一応おねえちゃんを待ってあげましたわよ〜


PICT0412.jpg

PICT0413.jpg

ちなみにボクのあだ名はつぶちゃん

理由はめっちゃ小粒で小さいからだそうでちゅ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



あんず暮らし

みんなしあわせベジライフ

自治体保護犬猫情報ブログ
ニックネーム いちごみるく at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ボクのガールフレンド


ポチッと応援よろちくでちゅかわいい
下          下



みなさん、こんにちは犬(笑)

日中は暑くても、朝夕が涼しくなってきまちたね夜

夜のお散歩では、ほんの少しだけ秋の気配を感じまちゅ。

さて、ボクは久しぶりにガールフレンドのねっちゃんと、おさんぽデートをしてきまちた揺れるハート

ねっちゃんが赤ちゃんだったころから知っていまちゅが、

すっかり素敵なレディになりまちたね顔(笑)


下ねっちゃんとママ
PICT0401.jpg

下ねっちゃんで〜するんるん5歳の女の子でぇすかわいい
PICT0402.jpg

下強引にちゅ〜するデニたらーっ(汗)(撮影おねえちゃん・・アングルがいまいち)
PICT0403.jpg

下てくてく・・・
PICT0404.jpg

下くんくんにおいかぎるんるん
PICT0405.jpg

下先を歩くおねえちゃんダッシュ(走り出すさま)
PICT0406.jpg

下後ろが気になり待っているおねえちゃん
PICT0407.jpg

下歩道橋の上ではしゃぐおねえちゃんわーい(嬉しい顔)
PICT0408.jpg

下お顔を隠すのがもったいないほど、ママもキュートな方なのでちゅ揺れるハート
PICT0409.jpg

下ねっちゃんありがとうぴかぴか(新しい)ボク元気をもらったよ。とっても楽しかったでちゅ。
PICT0410.jpg

下ねっちゃんのママに頂いた植物性の手作りクッキーかわいい
PICT0411.jpg

ボク以上に楽しんでいたおねえちゃんでちたあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにボクは、帰宅してココちゃんにやっぱりドツかれまちた顔(なに〜)

あっさり浮気がバレたようでちゅたらーっ(汗)



あんず暮らし

みんなしあわせベジライフ

自治体保護犬猫情報ブログ
ニックネーム いちごみるく at 16:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

お散歩おねえ

ポチッと応援よろちくでちゅかわいい
下          下


PICT0399.jpg

PICT0400.jpg

みなさん、こんにちは〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

午前中ザーザーと音を立てて降っていた雨もやみ、セミが鳴き始めまちたよ。

さて、夏休みもそろそろ折り返し地点のおねえちゃん。

ボクんちはヘンなおうちみたいで、宿題よりもボクたちのお世話が優先なんでちゅよるんるん(当然ですexclamationおかあ談)

というわけで、自由研究もままならないおねえちゃんですが、

毎日のボクたちのお散歩はかかさずしてまちゅダッシュ(走り出すさま)

この家では、それが一番良い子の扱いを受けます。

普通だったら『犬とばかり遊んでいないで勉強しなさいむかっ(怒り)』が、

『デニ達と遊ばないで、勉強するなんて、いい加減にしなさぁぁぁいパンチ

みたいでちゅあせあせ(飛び散る汗)

昨日おねえちゃんお友達に話していまちた。

『犬ってさ〜、可愛いだけじゃ飼えないんだよね〜けっこう気をつかうよたらーっ(汗)

毎日ボクたちに尽くすおねえちゃんにも応援よろちく顔(笑)



あんず暮らし

みんなしあわせベジライフ

自治体保護犬猫情報ブログ
ニックネーム いちごみるく at 14:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

しあわせ報告続々


一人でも多くの方の目にとまりますように・・・

応援よろしくお願い致します。

下          下



里親さま決定のご報告ですかわいい


トリミングまでしてセンターに持ち込まれたMダックスのロックくん下
img_58981_3709382_0.jpg


事業の失敗から家族に手放されたまだ若い柴犬コロ下
img_58981_3822213_0.jpg


無責任な飼育から生まれてしまい、飼い主に持ち込まれたシェパラブMIXのアレックスくん
下
img_58981_3822399_0.jpg


赤いビニールひもを首につけ、全身ノミだらけだったチワワのソラくん下
img_58981_4563825_0.jpg


ビビリのさくらちゃん、我が家で預かっていたももちゃんの姉妹です下
img_58981_4865532_0.jpg


保護さん、預かりさん、里親さま、ありがとうexclamation

これからが本当の犬生の始まりですぴかぴか(新しい)

みんなみんな幸せになるんだよ〜Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム いちごみるく at 16:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

【ペットを(無責任に)ガス室に送るな!】【ぺット受難〜激安競争の裏側で〜】


一人でも多くの方の目にとまりますように・・・

応援よろしくお願い致します。

下          下



日本にアニマルポリスを誕生させよう!の管理人kanakoさんからの転載です。


>>>>>>>> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週発売の週刊ポスト

「ペットを〈無責任に〉ガス室に送るな!」

熊本市愛護センター「いのちの問答」〈現場ルポ〉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━<<<<<<<<

今週発売の週刊ポストに、


「ペットを〈無責任に〉ガス室に送るな!」

熊本市愛護センター「いのちの問答」〈現場ルポ〉


という記事が掲載されています。

記事を読むと、センターで殺処分0を目指す職員さんの気持ちが

胸に迫ってきます。


ぜひ、お読みいただきたい内容となっています。


<<参照>>

「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」サイト内の

熊本市愛護センターの記事は以下になります。


生存率77.7パーセントを達成した動物愛護センター 熊本市動物愛護センター

http://www.animalpolice.net/jititai/ganbarujititai/kumamoto_city2008/index.html


ガス室で最期を迎える瞬間のわんこ達の様子を職員さんが話しています。

。。。涙がこぼれました(いちごみるく)




>>>>>>>> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

NHK総合の「クローズアップ現代」

「ペット受難」〜激安競争の裏側で〜(仮題)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━<<<<<<<<

8月5日(水)に、NHK総合の「クローズアップ現代」で

「ペット受難」〜激安競争の裏側で〜

という番組が放送予定です。


NHK HP http://www.nhk.or.jp/gendai/


スタジオゲストとして、

ALIVE(地球生物会議)の 野上さんが、出演されます。


ぜひ、ご覧ください。


今夜7時30分放送です!!ペット産業の裏をより多くの方に知ってもらいたいです。(いちごみるく)

ニックネーム いちごみるく at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

里親さま募集中〜ゴールデンのじゅんちゃん〜


一人でも多くの方の目にとまりますように・・・

応援よろしくお願い致します。

下          下



img_51312_4161578_0.jpg

img_51312_4161578_1.jpg

img_51312_4161578_2.jpg


ゴールデンレトリーバー じゅんちゃんです。

性別 メス

年齢 5〜6歳

体重 37kg(ダイエット中)

・混合ワクチン接種 (8種)済 ・検便 (−) ・フィラリア抗原検査 (−)

・血液検査 (正常値) ・避妊手術後済み ・マイクロチップ済み


動物愛護センターから保護しました。


保護当初毛が根元まで石のように固まっていました。

どうにもほぐす事ができず、やむを得ず刈りました。

耳は内耳炎が酷く今良くなってはいますが、点耳薬と、耳洗浄の治療中です。

性格は大変賢くて、明るい天真爛漫なじゅんです。

人が大好きで、大変甘えん坊です。

今まで一切手をかけて貰って居なかった様で、全身で愛情表現。

大きな体なので、大変でしたが、持前の明るさと笑顔で、愛嬌と割り切って対応してあげられる方。

シャンプーもおとなしくさせます。顔からシャワーをじゃぶじゃぶかけても大丈夫です。

お座り、お手、待て、伏せできます。

子供は好きですが、飛びつきます(しつけ中)

お散歩も引きはありません。猫は追ってしまいます。


大らかで明るいじゅんちゃんを理解して頂き、今までの愛情不足を取り戻してあげられる方。


よろしくお願いいたします。



かわいいサイドバーにメールフォーム作りましたかわいい

ご応募お待ちしていまぁすわーい(嬉しい顔)
ニックネーム いちごみるく at 16:17| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夏のコスモス


ポチッと応援よろちくでちゅかわいい
下          下



みなさん、こんにちは犬(笑)

ボクはだいぶ元気になっていまちゅGood

おさんぽでは、おねえちゃんに抱っこしてもらいながら、

歩いたり、たまに走ったりもしていまちゅよダッシュ(走り出すさま)

のんびりだけど楽しく毎日をすごしていまちゅるんるん

家の前でコスモスが咲いていたので、おねえちゃんが写真を撮りまちたカメラ


PICT0397.jpg

ふと思い出せば、昨年の秋おかあちゃんがボクのブログを始めた頃、

ここに同じコスモスが咲いていまちたね。。。

あれからもう一年でちゅか〜ぴかぴか(新しい)(しみじみ)


PICT0398.jpg

あっexclamation&questionまだ夏でちたあせあせ(飛び散る汗)

なんでコスモス咲いているでしゅか〜顔(なに〜)?

(答え)それはね〜、暑さに強い【キバナコスモス】っていう種類だからよ〜んるんるん



あんず暮らし

自治体保護犬猫情報ブログ

みんなしあわせベジライフ
ニックネーム いちごみるく at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

楽しい夏休み。でも窓の外は・・・


ポチッと応援よろちくお願いしまちゅかわいい
下          下



夏休みに突入して、おねえちゃんはますます元気でちゅ顔(笑)

PICT0393.jpg

そのハイテンションについていけるのはココちゃんだけでしゅけどねダッシュ(走り出すさま)

PICT0394.jpg

でも大きな悩みがひとつ・・・

なんと住んでいるマンションが外壁の塗装工事を始めたんでちゅバッド(下向き矢印)

8月末まで窓から見える景色は防護ネットと足場のみ顔(なに〜)

窓を開けたり、お布団や洗濯物を干すのもNGexclamation

ボクたち以上におかあちゃんはブルー入っていまちゅバッド(下向き矢印)

下ベランダの様子はこんな感じ


PICT0395.jpg

昼間に工事の人が足場づたいにベランダに出入りするので、

ボクたちは興奮したり、怯えていまちゅもうやだ〜(悲しい顔)


PICT0396.jpg

仕方ないことなんでちゅけど、知らない人と騒音は不安でちゅね。


※デニが昨日から足をひきずるようになりました。

留守中の出来事で、帰宅したらまともに歩けなくなっていました。

今日の午前中病院に行ってきました。

調子が悪いのが前足なのと、首を前傾しにくい様子から、

やっぱり脳の障害が考えられるので、

再度転倒したら、また大学病院に戻ることになりそうです。

今はびっこはひいていますが歩けるので、

このまま一般病院で様子を見ています。



かわいいこちらのブログもよろちくかわいい

あんず暮らし

自治体保護犬猫情報ブログ

みんなしあわせベジライフ
ニックネーム いちごみるく at 15:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ももちゃんに家族ができました!


一人でも多くの方の目にとまりますように・・・

応援よろしくお願いします。

下          下



みなさん、我が家に先月までいた預かりっこのももちゃん、

覚えていますか?

下
http://chibidenichu.a-thera.jp/archives/20090609.html

デニの体調不良から、里親さまが決まらないまま、

他の預かりさんにお願いした子でした。

私と娘はももちゃんのこと、ずっと気になっていました。

今回ついにももちゃんに本当の家族ができましたぴかぴか(新しい)


img_58981_3708777_1.jpg

img_58981_3708777_2.jpg

なんと、自宅にはドッグランまでありますわーい(嬉しい顔)

おてんばももちゃんも走り放題ですダッシュ(走り出すさま)

しかも素敵な彼氏まで出来ました顔(笑)揺れるハート

犬が大好きなももちゃん。とても幸せです。

彼が少し逃げ腰気味なのが笑えますが、毎日仲良く遊んでいるそうです犬(笑)犬(笑)

ももちゃんあまりしつこくしちゃダメよ〜あせあせ(飛び散る汗)

新しい名前は桃姫ちゃんです。

里親さまありがとうございました。

保護さん、預かりさん、ありがとうございました。

そして、このブログでももちゃんを応援してくださったみなさん、

本当にありがとうございました。

ももちゃん、桃姫ちゃんとして、犬生再出発です。

幸せになりましたぴかぴか(新しい)



あんず暮らし

みんなしあわせベジライフ

自治体保護犬猫情報ブログ
ニックネーム いちごみるく at 19:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする